カボチャのつぶやき

カボチャの小市民ライフ

今日の晩ごはん

2008-02-27 20:22:31 | ごはん
初めて作る料理はドキドキすんね~

煮物だから、対して違いはないと思うんだけど。
やっぱり工程が違うと、どんな味になるんだかドキドキする

ドキドキするほど手の込んだ料理じゃないんだけどさ。
今日は超~簡単煮物を作ったのだ

大根と手羽中を煮ただけで、味付けはめんつゆのみという、大変シンプルな料理ですだ
あ・・・鳥クサさをなくすためにしょうが湯の粉末も入れた(笑)

頭の中の想像では、もうちょっと照りがあると思ったんだけど、あんまり照りはなかったわ。
めんつゆだから仕方の無い話か?
それとも手羽中を先に焼いとかないとダメだったのだろうか?

う~ん???

味は可もなく不可もなく。な感じ。

一味か砂糖のどちらかを入れとけばよかったかも・・・。
まぁアッサリ味で嫌いじゃないんだけどね。

手羽中は骨から身が取れやすくなるから(トロっとしてて美味しいんだけどさ)今度は手羽先手羽元でチャレンジしてみるつもり

めんつゆから味ぽんへ味付けを変更したらどんな味になるんだろ?
やってみるか?(興味津々)


そんなこんなで、日々適当簡単料理を作っている私であ~る。



え?カボチャさん料理好きかって?


で~~~~~キライ!!!

いや・・・マジでマジで(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (普水)
2008-02-28 00:38:11
美味しそうですね~vv

照りはやっぱり砂糖入れると良いですよ(^^)
みりんも良いですけどね、砂糖の方が
美味しくできると思います♪

あたしも、作らなくていいなら作りたくないです・・・(;´艸`)
返信する
レシピ (幹事)
2008-02-28 09:45:07
鳥は下茹ですれば生姜はいらないかもね。
昆布・カツオの出汁の代わりにめんつゆなんだろうけど。
酒・みりん・砂糖がてりを出すみたいだし。
コンソメ味もおすすめのようで。
ダッジオーブンの友人はいつも隠し味はビールだと。
返信する
普水さんへ (カボチャ)
2008-02-28 20:43:22
ありゃん。
照りには砂糖でしたか・・・(;^_^A

自分以外の人が作った料理っておいしいですよねvv
自分が作った以外の料理が食べたいです。
返信する
幹事さんへ (カボチャ)
2008-02-28 20:45:08
えぇ~\(◎o◎)/!
下茹ですればショウガはいらないんですか・・・知らなかった。
コンソメ味もおすすめですか!?
料理は奥が深い・・・。
返信する