カボチャのつぶやき

カボチャの小市民ライフ

メーテルロボ参上!

2006-03-11 21:01:08 | 日記
新空港案内はメーテルロボ 北九州PR 言葉は「1500通り」 (西日本新聞) - goo ニュース

16日開港する新北九州空港

そこにはなんと「銀河鉄道999」のメーテルロボがいるという

まぁじぃでぇ~~~~

このメーテルロボ
「メーテルの生みの親である同市出身の漫画家松本零士さんが監修し、テレビアニメでメーテル役を演じた声優が音声吹き込みを担当。
千五百通りの会話が可能で、十六日に開港する新空港の利用客を楽しくもてなす。」

なんだってさ

銀河鉄道999といえば、私が子供の頃見てたアニメじゃん
何故に北九州でと思って記事を読んでいくとだね。
作者が「メーテルは北九州で生まれた」だか、なんだか言っている。(マジで???)

今は1500通りの言葉が使え、ゆくゆくは外国の言葉も取り入れていく方向なんだって~

この記事には載ってないみたいだけど、有名な言葉もしゃべってくれるらしいよ?
有名な言葉って言うと・・・。

「テツロウ、999に乗りなさい・・・」

じゃないのかね?他にセリフあったかね??

これしか覚えが無いけど、何でこれじゃないんだろう・・・・って。

999は鉄道じゃん!鉄道乗っちゃだめじゃん!!

みなさん、メーテルロボに逢いたかったら乗って、北九州空港へ行って下さいね
くれぐれも鉄道乗っちゃだめですよ~
(私は行かないけどさ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空港ですよね^^; (okinao)
2006-03-12 00:02:18
おかしぃ~!!(笑)

そうですよね!999って鉄道ですよね!

ならば、ロボットのキャラは違うのでもよかったのかな(゜o゜)

北九州生まれという点からでしょうか!(^^)!



でも、久々になつかしー名前を聞きました。

私も子どものころ、めっちゃ見てました!(^^)!
返信する
Unknown (satomi)
2006-03-12 05:33:53
メーテルって髪長いよね~^^

 (乾かすの大変ね



まつげ長いし、キレイだよね??

羨ましい・・・・(´・ω・`)
返信する
見たい♪それ。 (じゅりぃ)
2006-03-12 16:27:26
999、見てましたね~。

メーテルってヤマトの雪と同じ顔じゃん!とかツッコミながら(笑)

メーテルは北九州生まれ?

日本人だったんですか・・・



新北九州空港へ飛んで、

いっぺん見てみたい~

そんで、スペースワールドへも行ってみたい♪
返信する
気に入った (しーちゃん)
2006-03-12 17:21:26
メーテルロボ、早く見たいし触りたい、そして話をしてみたい

北海道から乗って北九州空港に行くってそう簡単じゃぁないですしねぇ

あっでも行きたい気持ちが急上昇です
返信する
メーテル (monosuya)
2006-03-12 20:08:09
ナニ人よ!?



それにしても日本語達者だよねって思ってたら



(゜Д゜) ハア??

北九州出身でしたか!?



イ、イメージが。。。



たぶんね

テツロウに会いたくないから避けてるんだ

で、鉄道に乗ってけ。。。
返信する
okinaoさんへ (カボチャ)
2006-03-12 21:44:08
私も見てましたよ

そんで、メーテルは40歳くらいだと思ってました。

大人になって20歳だと知ったけどさ・・・
返信する
satomiさんへ (カボチャ)
2006-03-12 21:49:53
おととい、メーテルロボが新空港へ運び込まれて。男の人が

髪の毛ブラッシングしたり、服のゴミ払ってやったりしてるんだって。

その写真がね、お人形さん遊びしてるおっちゃんに見えて気持ち悪・・・・
返信する
じゅりぃさんへ (カボチャ)
2006-03-12 21:55:06
私は、後ろから見てもはみ出してるまつ毛が不思議でなりませんでした



メーテルロボは、無茶な質問すると「申し訳ありません」みたいな、かなり困った口調になるそうですよ

どうです一度、無茶な質問しに行くってのは(笑)
返信する
しーちゃんへ (カボチャ)
2006-03-12 21:58:02
しーちゃん、おいでよ

北海道から2時間くらいかかるけど・・・。



すべての空港に、ロボがいたら楽しいのにね

北海道っていったら、何のロボが出来るのかな~?
返信する
monosuyaさんへ (カボチャ)
2006-03-12 22:06:02
メーテルは北九州出身ってことは、ヤマトの人達もキャプテンハーロックも北九州人という事になりますね



きっと、北九州にはたくさんの宇宙船があることでしょう(笑)



メーテルはテツロウに逢いたくないのか・・・、大人になったテツロウはもうキライなんだな、きっと(-_-メ)
返信する