Pandakingなgooブログ

パンダミックな
インフルエンサー

世界のコロナ感染者、15万人超欧州中心に拡大、勢い衰えず

2020-03-15 22:07:42 | 日記
地球各地で過酷な人数が感染してしまった。
私は無神論者かもしれないけれど、さすがに祈ります。どうかこれ以上亡くなる人が増えませんように。

人智を超えたところからの魔の手だった。国も政府も軍隊も強くなかった。ウイルスに負けている。天災と一緒で、手の施しようがなく、受け入れるしかない。薬やワクチンがない以上、的確な救済策を打てない現状。

WHOはピークを遅らせることをなぜ声高に言わないんだろう。言ってるの?だとしたらなぜ届いてこないんだろう。「重篤者のために医療資源を集中する方法」なり「国家金庫が破綻してでも、徹底した検査キットの導入実践」なり、できる指導がないだろうか。国々が各々迷って手をこまねいてしまってるうちに、混濁した状況に陥ってしまった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿