Pandakingなgooブログ

パンダミックな
インフルエンサー

もりもり灯油

2011-12-25 16:54:27 | 日記
去年の冬は弟から借りたファンヒーターひとつでしのいだから、今年の冬はなんだか随分楽。エアコンも入れたしね、かなりパワーある機種みたい。そうはいっても、去年の冬に満タンになってた灯油満載のファンヒーターも、せめて灯油を2年越しにしちゃならねえと、11月頃から使ってたはずなのに、延々灯油がなくなりました、って表示が出ない。故障かしら?といぶかしむほどのロングランだったのが、本日ようやく「少し減ったよ」メーターが点灯し、嬉々として満タンにし直してあげました。ふー。

この冬も節電が呼びかけられてるから、本当はストーブが買いたかったのです。世間的にはエアコン、ファンヒーターが主流ですが、いざ万一停電になったら、どっちも機能しないってことよね?寒いときこそ電気が一斉に消費されるんだから、一番寒くてアカーンってときに、プツンとくる、って覚悟した方がいいのよね?
としたら、やっぱり電気に依存しない暖房機器が欲しいのね。ちっちゃいので安いのがいいんだよねえ。

今晩あたり積もるんかなあ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿