Room884

東方神起 3rd LIVE TOUR 2008~ T ~in さいたま Final②

(前記事の続きからです)

前半MC、内容的には3日と変わらないんですけど…
とにかく、ハイテンションです!

娘が「ジェジュン…テンション高っけぇ~
とつぶやいたくらい。

MCレポはたぶん、メンバーの言葉の半分くらいしか書き留められていません。
とにかく誰かがしゃべるとすぐ反応するから、軽快なテンポでMCが進
みました。


トリプルセクシー(笑)

あれは、どうみても
ジュンスを奪い合う、ユチョンとチャンミン、に見えて仕方がないんですけど(笑)
ユチョンに抱かれたジュンスの、あの恍惚の表情はなんですか?(苦笑)
妄想しまくり、ですよ。ったく(爆)

ユンジェのセクシーが見たくて…
ユンジェコールが起こったんですけど(実は前日にチェーンメールで回ってきました!)

あれれれ?
知らないうちに、ジェジュンにかわされちゃってました(笑)
ジェジュン、わたしたちより上手でしたね

でも、見たかったナーユンジェセクシー
ま、見ちゃったらこっちが寝られなくなっちゃうかもしれませんね?


さて…

今回のFinalで、サプライズはあるのか?と、誰もが考えたと思います。

真っ先に浮かんだのが「くぅちゃん」

ツアー中だけど、この日は予定が入ってないから、ひょっとして?なんてコンサ前のランチでお友達と話していたんです。

LAST ANGELが始まって…

最初、5人が歌い始めたので、あれ~?やっぱり出ない?と思ったら、ユノが「コウダクミ~」と紹介しました。

くぅちゃん登場!
会場はひときわ歓声が大きくなりました。
黒い上下、ボトムズはホットパンツ。
太股があらわです~(汗)

黒いエクステでロングヘアのくぅちゃんと一緒に、LAST ANGEL!

…最初、くぅちゃん出てきたらトンのパート減るわ~なんて思ってたけど、結果的にサブステージで踊り歌ってくれたので、ファンにとっても嬉しいサプライズでした。(いつもはメインステージでした)

というより、よく考えたら、くぅちゃんが応援に駆けつける、というのがすごいですね!

くぅちゃんは、1曲で去っていきましたが、東京ドームに続いて2度目のLAST ANGELを見ることができて、ラッキーでした


話は少し前後しますが。

Purple Lineのかけ声!
TOHOSHINKIと、はっきり聞こえました!!

会場が一体になった瞬間!
もう嬉しくて嬉しくて!!!!!

正直、かけ声に反対だとか、興味がない方もいらっしゃると思いますが。
あれだけ揃ったということは、賛同してくださった方がたくさんいらっしゃったと…そう考えていいのでしょうか???



アンコールが終わってステージを去るとき。
いつものように
ジェジュン「ビギスト I LOVE YOU
ユノ「カムサハムニダ」
ジュンス「またなー
って言いながら去っていきました。

スクリーンでは、ジェジュンがウィンク ユチョンがKISSユノもウィンク?Kiss?(どちらかしたと思う…)というお茶目な姿がアップで映し出されました。

以前、コンサートでは一番最後にはけると宣言したチャンミンは…

両手でなんどもなんども手を振っていましたが。
カメラが自分をとらえてると気づいた瞬間、照れてしまって

頭をくしゃくしゃっとかいたあと、カメラに向かって、ウィンク

その様子が、とっても初々しくてキュートだったの
たぶん、チャンミンのことこんなにカワイイと思ったのは初めてだと思います(チャミペンに、怒られそうですが…笑)

メンバーがステージを去りました。
が、エンドロールが始まりません。

そう、ダブルアンコールが準備されてるんですね!
みんな必死で、TOHOSHINKIコールをしました!!

始まりは、キーボード演奏でした。

会場はしーんとしています。

そして、聞き覚えのあるメロディーと共に、ユチョンが歌いながら舞台左側から出てきました。

Kiss したまま さよなら

です!

エンドロールのBGMとして使われてましたが、本当に歌ってくれるとは!

3rdコンサートの曲で、5人の歌唱力が一番発揮されるのは、Love in the Iceだと思ってましたが。

Kissしたまま…は、それ以上に凄かった!

ただ、ただ圧倒されました!

あれだけ歌って踊ったあとなのに、5人の声が伸びる、響く!!!
どのメンバーも、全身全霊で歌い上げてくれました。
特にジュンス!!!

あぁジュンスーーーー!!
あなたには、あのとき何かが降臨していた???

そう思わせるすばらしい歌声でした


そして…わたしはこのとき、ひたすら聴くことに専念するしかなかったのです。
5人が…あまりにも素敵すぎて。。。(涙)

さいごの溜め。。。
ジェジュンが「さよなら~」と歌う前の溜めは、満員の会場誰ひとりとして声を出しませんでした。

いや、声を出せなかったというか。
それくらい、東方神起の歌声に心を奪われていたと思います。

                        

3rd LIVE TOURついに終わってしまいましたが。
やはり Finalは、何かが違いました。
曲が進むにつれて、会場の熱気が興奮と共に、うねるように上がるのです。
そして、さらにメンバーのテンションも上がっていく。
…そんなコンサートでした。

チャンミン「今までの中で、今日が一番楽しかった…」

目を潤ませながら、言ったチャンミン

ソウルコンで感じたような、「メンバー自信が楽しんでる」ことをはっきりと確信した、コンサートでした。

ダブルアンコールの後、ジュンスも目を潤ませていました。。。(思わずもらい泣きしそうになりました)
ユチョンが泣かなかったのはちょっと残念でしたが(笑)
メンバーと一体になって、とっても、とってもHAPPYでした。

最後にメンバーについてひと言づつ、感想を。

ユノ

ロングヘアーも素敵。(と思ってたら、韓国帰ったらすぐに、バッサリ切っちゃいましたねぇえ~残念だわ~)


去年よりも、すこし肉付きがよくなった分、フェロモンを感じるようなボディラインに、ときどきくらぁ~と目眩が(笑)
歌いながらも、いつもじっとファンを見ています。
歌が本当に上手になって。
新曲のユノパート、素敵です!
途中からギャグマンに転身してしまって、「これでよいのか?」と、ドキドキハラハラ…でも、それがユノの素顔なのかもしれませんね。

最後にSAMさんをステージに呼ぶなんて…これもユノの提案かな?



チャンミン

ブラックも健在でしたが、今までとは違ったチャンミンを発見できました。
チャンミンは生まれ変わった???
何が彼をそうさせた?
チャンミンが、あんなにキュートな男の子だなんて~
挨拶のうるうる瞳に、胸キュンでした。
銀のピッタリ衣装の胸筋…ごちそうさまでした。
Kissしたまま…の歌声、「うぉ~」と思いました、凄かった!


ジェジュン

歌声もさることながら、一番トークの切り返しが美味かったのはやはりジェジュン。
笑いのツボわかってるなぁ~Good jobがいっぱい!
挨拶の言葉も、一番バラエティに富んでました。
言葉の端々から、彼の優しさ、暖かさが感じられました。
そして、ジェジュンが東方神起がずっとこのままでいられることを願っていることも。


ユチョン

毎回、Love in the Iceの最後のフェイクに鳥肌が立ちました。
あそこはユチョンが歌い終わった後、手を叩かずにはいられなかった。
MCは、メンバーの中で一番言葉が少なかった(というより、ほとんどしゃべってない・笑)けど、さいたまではかなり増えてましたね。
ニコニコユチョンスマイルを何度も見ることができました。
悩殺おへそだし衣装には…目がくらくら~(笑)

ユチョンはジュンスとチャンミン、どっちの方が好きなんでしょう??
…なんてこと考えたりして。。。愚問、愚問(ははは


ジュンス

最後の最後まで、あの子にやられっぱなし(笑)
いじりたくなるような、愛らしさ。
わんこのような、愛嬌。(しっぽ萌え~
歌うときのカリスマ。
どうにかなってしまいそうな、セクシーダンス

目を閉じると、ジュンスがサブステージでタオル振り回すところや、Ride onのあの腰の動き…が浮かんできます。

そして、「明日来る」
最終日の溜めは…

静寂が続いた後、若干「ジュンス~」「シア~」の叫び声がありましたが、少数だったと思います。

静寂の中で最後まで歌わせたい、それは多数のファンの願いでしたが、当の本人は
「歌に集中してるから気にならない」
そうで…(笑)

正直、拍子抜けしましたが。
なんだか、ジュンスらしいコメントだなと感じました。
(このことは、宇佐美さんのブログに載っていました)

もうひとり
SAMさん!
「東方神起はスゴイグループだ!アジアの宝」って名言を残してくださってありがとうごさいます。
DARKNESS…演出大好きで、毎回楽しみにしてました。
聴くだけでなく、見る楽しさを味合わせてくださって、感謝です!!
a-nationでまたTRFと大騒ぎしたいです~!!

…これで、3rd LIVE TOURのレポはおしまいになります。
レポしながら、自分もトンと一緒に駆けめぐってきたような気がしてきたので、今は放心状態。。。抜け殻みたいになってます。
寂しいな…

次にメンバーに会えるのは、a-nation?


ジェジュンじゃないけど、
「早く夏が来てほしい~!!」

はやくも、禁断症状がでてきて…ヤバイです(笑)


한국어

English here

中文版














コメント一覧

ぱんだいるか
サミさんへ
2ndのときお友達と飲みに行って、トンの魅力について話盛り上がったんですが。
あんなにHAPPYなコンサートはない、何度でも見たくなるよね~って。
たしかに日本にあんなグループはいませんね~。
ビジュアルから、韓国のジャニーズ系と思っている人が多いみたいです。
職場の同僚がHEY!×3をみて
「歌うまいんですね~」と驚いてました~。
R&Bとかアカペラのイメージなかったみたいです。
Beautiful youは、ちょっとアダルト路線だから、今後おもしろくなりそうじゃないですか?
夏うたもバラードだというし…
ウィークリー1位常連になった今、日本での方向性がBeautiful…に示唆されてると思います。

関根さん…う~ん。。。
関根さんのこと好きだったのになぁ…
わたしはあんまりトンの話題TVで話してほしくないなぁ…と。
TVでトンにからむのはいいんですけどね
サミ
涙・涙・涙です(TT)
コメント、前後しちゃってすみません

言葉にならない程、感動しました~
もうなんと言っていいのか・・・。ホント心に強く残るものがあって、今でも泣きそうですっ。

今まで他のアーティストの方のライブに参加する事けっこうありましたけど、ここまで心に響くライブって無いと思います!!
あんなに歌って、踊って、聞かせれる歌手はトン君以外いませんっ!!

Final私も参加したかった・・・。次は絶対に!!!ってもう、次のライヴの事を考えてます(笑)ぱんだいるかさんにもお会いしたいっす!!

【SAMさんの演出大好き!!特に、DARKNESS EYES鳥肌たちました。早くDVD欲しいです】

昨日、関根さんレギュラーの『さんまのSUPERからくりTV』を家族で見てた時に、急にトン君の話になり、関根さん“Rising Sun”踊りましたっ。右下にPVも出て、カラオケで良く歌ってますって。思わぬ事だったので、妹と絶叫しました
『ギャ~っ、マジぃ~っ』って




ぱんだいるか
くっちさんへ
仙台でお会いしたとき、さいたまでお会いできそうな予感はありましたが…
まさか、エスカレーターですれ違うとは(笑)
わたしたち、きっとなにか運命的なものがあるんじゃないかしら~(笑)

台湾のメンバー。
一気に韓国人に戻っちゃってました~
ヘアスタイル、ズボンのシルエットなどが、日本の仕様とぜんぜん違いますもの。。
しばらくは、韓国と中国ですね。
韓国まで行きたいけど…ぐっと我慢します。。
今度お会いしたときは、携帯メアド教えますね~!!
くっち
またまた・・
埼玉でも偶然会っちゃいましたね!!
どんな大きな会場でも偶然に会えるなんてすごいですよね私達^^
やっぱりシアペン同士引き寄せあう何かがあるんでしょうか(笑)。あんな一瞬で挨拶しかできなかったけどうれしかったです!!
もう、あの可愛くて、おちゃめで、かっこよくてカリスマなジュンスにやられまくってました!!もう、東方神起最高ですよね!!
明日来るはいつも溜めのとこで静かにして~て心の中でお願いしてる私ですが本人は歌に集中してるんですね。
あ~、もう終わってから気がぬけたようで寂しくてたまりませんよ~(T_T)
早くまた素敵な彼らに会いたいですね!!
また、次も偶然に会いましょうね~(^O^)/
ぱんだいるか
みみいさんへ
さいたまではお世話になりました!!

コンサ直前、みみいさんの熱い「チャミ論」を聴かせて頂いて…深い愛情を感じましたよ
そのせいか、ファイナルではチャミを何度も見てました!!

くぅちゃんも、SAMさんも、応援したくなるほど、トンくん達の実力を認めてくださってるんですね~。
もちろん、メンバーの人柄もあると思います。

これからもアジアの宝を、日本から熱く応援していきたいですね!

みみいさんにも、またお会いしたいです。
その時はよろしくお願いしますね☆
ぱんだいるか
yoocaさんへ
コメントありがとうございます。
今日は母の日ですね~うちではそんな雰囲気全然ないですよ(笑)

かけ声ね、トンバンシンギかトウホウシンキか実のところよくわからないけど、とにかく揃ってたので満足してます。
中国人の友達のブログへ遊びに行ったら、かけ声のマニュアルもビラがUPされてました~。
韓国語でかけ声するみたいですね!
日本曲も元気がいい曲はかけ声してもいいと思うんですけど…

今は夏歌と4集が楽しみです~!

またお会いして、ゆっくりお話ししたいです!
ぱんだいるか
きらら☆さんへ
いつもコメントありがとうございます。

キスしたまま…の音源、you tubeに上がってましたよ~。
メンバーも凄かったけど、あの曲の時の静寂…ツアーの中で一番静かだったんじゃないでしょうか…

ユンジェセクシー~見たかったねぇ!
みんなで一生懸命コールしたんだけど…あんなにあっさりかわされるとは…(笑)
だけど、ダブルセクシーとかトリプルセクシーって誰が考えたんでしょう~?
ちょっとした衝撃でしたよ!!

エイネも暑いんだけど、夏歌を聴きたいので行きます。
去年よりファンが増えてるから、座席が気になりますよ(笑)
みみい
ただ、ただ、感動です
ぱんだいるかさん 素敵レポありがとうございました。
本当にせくすぃ度も歌唱力も一体感もました
コンサートでした。
完璧度200%!
ファイナルのくうちゃんもサムさんもビッグな方なのに さらっと登場してくださる その
人柄が・・東方神起をたててくださる その気持ちが嬉しかったですよね。

またぜひ 早くみんなに会いたい。
またちょっと大人になった彼らにあって
年がいなくワープしちゃいたいです。

コンサートレポ 本当にお疲れ様でした~
ありがとうございました。

あ、ちゃみはゆちょんさんもしあたんもすっごく好きですよね。
そんななかよしを見れてとても幸せです。
yooca
感動でしたね!
お会いできて短かったけど嬉しかったです~~!
いきなりだったから、お話してた方が気を悪くされなかったか気になります。…もしこちらに見えてたら、その方に、私からスミマセンでした~~

Tohoshinkiの掛け声~~! 大成功でしたね!
瞬間(ぱんだいるかさん!
と心で呟いてましたよ私…

明日来るのタメも、良かったです!!
多分大多数の人の想いが全体に通じたんだと思います~
宇佐美さんのブログで、やっと本人の考えは聞けた訳ですが、イヤフォンしてると会場の声はあまり聞こえないらしく
でも、いずれにせよ感動を崩されなくてよかったです

又お会いしましょうね~~今度はゆっくり…
では、長々と失礼しました~~
きらら☆
ありがとう^^
サイタマレポありがとうぅぅ~><
キスしたままサヨナラ~聞けたんだ~いいな~♪この日のがDVDになるんでよね~
あ~早く早くみた~い^^

明日は来るから~シアタンそんなかんじだったんだ!気にしてなかったんだ!
なんだ~ホッ!
そういえばさ~何かに集中してると他のことがみえなくなるっていってたものね^^

ユンジェのセクシー絡みなんかしたら~みんな
卒倒!ヒーーー!!腰がぬける~
私はきっと呼吸困難になるねきっと^^

次はエイネか~♪
会えるだけ幸せですよ^^

私は来年まで会えないだろうな~^^

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「TVfXQ LIVE REPORT」カテゴリーもっと見る