リリコ雑記

徒然なるままに、思いつき日記。

男脳女脳診断

2006年12月16日 17時16分07秒 | 占い・性格診断・他
以前は 「うさうさ脳」 なーんてありましたけど。

今回は「男脳女脳」診断です。

gooブログのトップに紹介されていましたー。
どうやら、男らしさとか、女らしさとかそういうものではなく、
考え方の傾向のようです。
  ↓↓↓
 男脳女脳診断


さてさて。

私の診断結果は、というと。。。


その前に。
この診断、ポイントというもので出てきます。
-100~100ポイントで計算されており、
マイナスが大きいほど男性脳で、プラスが多いほど女性脳だそうです。




あなたのポイントは 10ポイントです。
(男脳度数:45%/女脳度数:55%) 

オーバーラップ
あなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、
融通が利くため、問題解決の時とても役に立ちます。
冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、感情豊かに
コミュニケーションをとれる女性的な部分を、両方持っており、
また、考え方が理解できるため、異性、同性を問わず、たくさんの
友達ができます。
ただし、恋愛に関してはポリシーをもって友達で終わらないように
注意しましょう。




はあ。
そうですか。

元々男っぽい部分というか、考え方も出来るなー。
なーんて思っていたんですけど、そういうことなのねん。

と納得しちゃったい。


しかし自分、完璧な腐女子(爆)だから、
もうちょっっと女脳だと思ったんだけどなー。
(しかし色々と男っぽ考える部分もあるからやっぱそうなのか)


納得出来ないので、もう一度確認のためにやってみた。

そしたら、今度の結果はもっと進化していた……。
↓↓↓

あなたのポイントは 0ポイントです。
(男脳度数:50%/女脳度数:50%)  

(注意:オーバーラップは同じ文章だった)


おいおいおい。
完っ璧に男女じゃん、私!!

と思ったけど、まあこれも一つの考え方ということで。


さて、皆様も試しにやってみてはどうでしょうか。
話題作りにどうぞ~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
診断v (こねこ)
2006-12-16 19:39:08
こんにちは~。
私は5ポイントでした(笑)
私も、中性的な脳みそだったんですね~。
…そうか!
だから、お姫様な右京さんが好きなんだ!(←え?)
リリコ様、面白い診断を紹介してくださって、
ありがとうございましたvv
返信する
おやや? (nekocan)
2006-12-16 22:02:16
久々にお伺いしたらまた面白そうな診断テスト。
でもリリコさんってそこそこ(そこそこ!?)女性らしいと思うんだけど、でも中性脳なのね~。と思った私の診断結果はといいますと。
ー35の標準的な男性脳でしたとさ。ああよりオイラが男らしかったってだけのことかい(笑)
努力次第で女性的な考え方や感情も得られますって…。たはは。
返信する
また面白いもの見つけましたね (ヤス)
2006-12-16 22:43:44
私は-30で男性かつ女性の気持ちもわかるというところに…。でも実際わからないんですけど~!わかったらどんなに楽かね。
ちなみに意外と男性の参加者の方が多いんですね。そのことにビックリしました。
リリコさんの±0も驚きですけどね。
返信する
楽しんでいただけて幸いですvv (リリコ)
2006-12-17 17:18:59
●こねこ様。

いらっしゃいませ~vv
こねこ様も同じく中性的な脳なんですね!
どうりで。
お姫様な右京さん(笑)が大好きなのは、そういうワケなのですね~。

楽しんでいただけて幸いです。



●nekocan様。

こんにちわvv
私は女性らしいですかー。
メイド服とか、ゴスロリ大好きですけどね。
これはあくまで“考え方”といいますか、思考の傾向みたいですので、違いがあるかもー。

って、nekocan様は-35とは!
おお、男性っぽい考え方なので、かなり理性的なのですね。
御見それしましたー。



●ヤス様。

いらっしゃいませ~vv
ヤス様は-30とか。
まあ、考え方の一つと捉えていただければ……。

私も、まさか±0になるとは思ってもみませんでした。
ちょうど真ん中ってのも凄いですかねー。
返信する

コメントを投稿