リリコ雑記

徒然なるままに、思いつき日記。

ああムカつく……。

2008年06月11日 20時22分39秒 | Weblog
朝っぱらから、何に対して怒ってたのか……。
とばっちりはやめて欲しいですねっ。






朝8時。
駅には次々と列車が到着し、出勤者や学生で混み合う時間帯。

当然ながら、トイレも次々と人が入る。

そんな中、運悪くトイレは掃除中。

『御協力下さい』の黄色い看板があったけど、小さく
「ご利用できます」って書いてあるから、当然ながら人は入る。

かくいう私も、化粧が途中だったまま家を抜けて来たもんだから、
トイレで続きを仕上げることにしたんだけど。


ふと、

「ああ……、ムカつく……

という声に気がついた。

一体誰の呟きなんだろうと、周囲を見てもそれらしき人物はいない。
何かの間違いかと思いながらも仕上げに入る。


でも、

「ムカつく……

ってまた聞こえる。


鏡越しに後ろを見て、びっくりした。

だってそれは、

トイレ掃除をしてた女性だったんだもん。


モップがけをしながら何度も何度も、私たちに聞こえる大きさの音量で

「ああ、ムカつく……

という言葉が繰り返される。


それはまるで、私たちを怨んでいるようで…、
って、


うお恐ェェ!!




……何か面白くないことがあったにしても、でも、それはねんじゃね?

それともこのセリフは、本当に我々に対する恨み事だったのか?


つか、人が増殖するこの時間帯に掃除してんだし、
「利用できます」って書いてある以上、
人が入ってくるのは仕方ないと思うんだけどなぁ。


と、朝っぱらから少し嫌な思いをしながらの出勤。

軽いストレス発散って感じの口調じゃなかったのが、
更に怖さを助長します。


うーん。
思うところは色々あるとは思うんだけどさー。


そういう台詞は、

人のいない所で、穴掘って、その中に向って
叫んだ方がいいんじゃないかなー……。

(by「王様の耳はロバの耳」)


どうよ?











最新の画像もっと見る

コメントを投稿