リリコ雑記

徒然なるままに、思いつき日記。

腐女子ワンピ感想(432話)

2006年11月01日 23時38分21秒 | ワンピ関連・感想

今回のワンピの表紙は、海軍本部階級早見表でしたね。
久々にセンゴクさんとおつるさん見たよー。

おお、サウロも載ってますね!(彼は中将)
そして、久々のスモーカーくんとたしぎちゃん。

って、たしぎちゃんの顔が変わってる……。
すっげー大人っぽくなっちゃってますが、これだと「パクリ女」に
ならなくていいかもね!(おい)


本編。
爺ちゃんの名前は『モンキー・D・ガープ』だそうです。
ナミさんやサンジくんも知っている、超有名人らしいです。

いやー、Dの家系って濃ゆいなー


ところで、ようやくゾロ、到着。
人に道を聞こうとしたらカツアゲに遭って、そんで締め上げたらしい。


そんなゾロとルフィに会わせたい人物って……。

コビー&ヘルメッポだったんだね!

うわー。
本当に久々の登場だよ!

しかもコビー、随分と大きく成長しちゃって。
顔つきも大分違うし。

ワンピの世界では一年も経ってないと思うんだけど、この二人の
急激な成長振りを見るに、

ナミさんの胸が短期間で

巨乳に成長しちゃうのも、

全然不思議じゃないって

ことなんだね。(爆)


最初はヘルメッポを誰だか思い出せないルゾロコンビ。

「七光りのバカ息子」って自分で紹介して、初めて分かってくれた
という哀れなヘルメッポです。


でも、まさかコビーがCP9の六式の一つ、“剃”を使えるなんてねえ。

CP9の血の滲むような修行はどこへ消えたやら。

面目丸潰れだね。

で、コビーは軍曹に。
ヘルメッポは軍曹になってたらしいですよ。

っつーか、よくもまあグランドライン来たよなー。
と感心。

「成長期にも程がある」
ってゆう、ルフィのセリフは当たってますな。


ちなみに、今週の私的ルサン萌えシーン

壁を派手に壊して登場のガープ中将。
それを直せと部下に命令しときながら、ぶーたれた部下と一緒に
壁を直している、という場面を見ながらの、二人の会話。

「偉いんじゃねェのか お前のじいちゃん」
「さァ 仕事のことは よく知らねェ」

と、素っ気無い会話の、二人の後姿がたまらなく
大好きです。


「どこが?」
とか言わんといて下さい。
こういった二人の雰囲気が大好きなんですう。



そんで、今週のもっとびっくりした話。

爺ちゃんが言うには、ルフィは以前お父ちゃんに会っていたらしい。
しかも、ローグタウン。
グランドラインに入る直前です。

ルフィも知らない親父さん。
それは、

かの有名な、っつーか、私がずーっと気にしていた人物。

革命家『ドラゴン』

…だそうで。


フルネームが「モンキー・D・ドラゴン」といって、今、世界政府が
一番マークしている男だよね。

うわー。

ルフィのお父ちゃんだったとは……。


随分とまあ、濃ゆい家系で。


爺ちゃんは海軍中将。
父ちゃんは革命家。
そんで息子二人兄弟、どっちも海賊。
(うち、ルフィは船長

しかも、ルフィは爺ちゃんっ子だったんだねー。
父ちゃんを知らないってことは、ドラゴンは幼いルフィを村に置いたまま
革命活動してたってワケか。

あれ、ところで、エース兄ちゃんは名前が違うよねー。
じゃあ、本当のお兄さんじゃないのかな?

でも、途中で豪快に寝ちゃうところはまさに血筋なんだけどなあ。
ちょっと不思議だ。


で、ルフィはこの豪快な爺ちゃんのスパルタ教育があったから、
こんなに強くなれたんだね。

なにせ、孫を鍛えんとした内容を聞いて、
「ルフィの底知れねェ生命力の根源を見た気がした……!」
って、サンジくんがちょっとビビってたくらいだしね。


そっかー……。


夜のお世話は随分と大変だったんだね。

サンジくん。(爆)



絶倫ルフィの底知れない生命力に振り回され、苦労したんだね!
イヤって言っても止めてくれないし、もう駄目って言っても何度も
挑んできたのか……。


そりゃあ辛いわ。 ←勝手な妄想。


と、腐女子な意見を述べてみました。(おい)


さて、爺ちゃんの口から、シャンクスは“白ヒゲ”に並ぶくらいに
強くなっちゃってる模様。

ロビンちゃんも一目置いてたってゆーくらいだから、シャンクスは
とっても凄い事になってんだねー。


そして、今回明かされたルフィの父ちゃん。
ロビンちゃんが言うには、世界政府が追っていたけど素性の片鱗すら
まったく掴めないほどの「謎の男」だったらしいですが……。

「…のに」
というロビンちゃんのセリフの接続語が気になりますけどね。


爺ちゃん、それを聞いてさすがにマズイと思ったらしい。

「じゃ 今のナシ」


って。

出来るかああああ!!!



今回一番面白かったのは、ドラゴンの名前聞いて驚く海軍の
皆さんでしょうか。

幾らなんでも驚き過ぎ。

それから、コマの隅で踊っているスクエアシスターズ。


それはそうと、ルフィの爺ちゃんに父ちゃん。
次々と新情報が満載ですが、波乱はまだまだ続きそうだ……。



ところで、2007年・春の映画情報が載っていましたね!
しかも内容は「アラバスタ編」らしいですよ。

劇場版でのアラバスタかあ……。
話前後しちゃって大丈夫なのかな?

でもまあ、楽しみにしておこうっと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿