リリコ雑記

徒然なるままに、思いつき日記。

BLEACH 第661話

2016年02月09日 22時02分23秒 | WJ感想・他

いやいや、絶対ヤバイだろ。

って思った先週ラスト。

 

まったくホラーな感じで終わったので、さっそく戦闘勃発かと思いきや、

そうでもなくて、個人的にはほっとしました。

 

まあ、考えてみたらそうだよねー。

まだまだ他のバトルが残ってるのに、主人公たちがバトったら話

終わっちゃうもんねー。(なんちゃって)

 

つか、雨竜くんや。

一護にユーハバッハを任せると決まった途端、思い切り安心しちゃって。

 

キミは本当にツンデレだな。

ってガチで思いました。(爆)

 

 

 

一護たちが来ても、ユーハバッハを倒す手段が見当たらない以上、

自分がこの世界を壊すしかないと思い詰めていた雨竜くん。

せめて彼らを逃がそうと画策してたみたいだけど、

「未来が視える」と言ってたハッシュヴァルトによって阻止された模様。

 

現世に帰る為の入り口、「太陽の門」が壊されちゃねー。

 

 

つか、壁ドンまでして雨竜くんに迫り、ユーハバッハの偉大さと

恐ろしさを伝えたハズのハッシュヴァルト。(63巻参照)

 

その後、大人しく自分の言葉に従うと思いきや、反抗しまくるし。

挙句の果てには、

元カレが現れた途端に目の前でいちゃつくし。(爆)

 

 

でも、そんな危機的状況でも、やっぱ雨竜くんは、冷静だった。

ハッシュヴァルトとユーハバッハの能力が入れ替わっている今こそが、

ユーハバッハを倒す唯一のチャンスだって事に。

 

で、雨竜くんがハッシュヴァルトの足止めをしているその間に、

ユーハバッハの事を一護くんに託したようで。

 

一方、嫁からの、「最期の言葉じゃあるまいし」の言葉に

安心して笑う一護さん。

 

やっぱ、

イチウリはこういう所が最高に好きだなー。

って改めて思いましたよ。

 

最上階に向かっている彼を見送った雨竜くんの表情は、

ハッシュヴァルトが指摘した通り、ちょっと緩くなったかも。

 

 

来週は・・・・

 

もしかしたら、放ったまま置いておかれた夜一さん&弟くんか、

日番谷くんの戦いになってしまいそうな気がするなー。

 

(久保センセイだと、そういうとこ、通常運転なんだよね。)

 

 

今から、来週の展開が不安になりました。(おい)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿