リリコ雑記

徒然なるままに、思いつき日記。

関ヶ原の戦い

2016年09月15日 13時17分19秒 | Weblog

 

……って記事をさっき読みまして。

あっ、そうか。決戦は今日かー。

って思ったんだけど。

 

もう勝敗はついてる時間だよね?

 

 

小早川秀秋の裏切りによって、大谷吉継の隊は大混乱に陥って、

しかも、その近くにいた大名たちが次々に寝返っちゃって。

 

因みに、小早川さんが陣を張った場所を鑑みるに、

戦いが始まったその時から、彼は東軍に加勢するつもりだったんだろうなー、と。

 

そう思いながらの関ヶ原。

 

それにしても今回の大河、三谷脚本にはやられましたよ。

佐助の一言で終わらせるという、斬新さ。

さすがにびっくりしたけどね。

 

それはそうと、石田治部殿はどっちに逃げたんだろーなー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿