リリコ雑記

徒然なるままに、思いつき日記。

食わず嫌いSP!(05月15日)

2008年05月15日 23時17分09秒 | TV・バラエティ・特番

今回は、新しいCDの宣伝兼ねての参戦らしいですが。
それにしても、初めて見るバラエティの水谷さんって、可笑しいよな~。








普段よりも少し遅れて帰ってきたら、普段は見ないフジ系になってて。
そのままにしていたら、「みなさんのおかげでした」が始まっちゃって。

チェンネル変えようとして、ビックリした。


うおぅ。

水谷豊さんが出てるー!!



対戦相手は鈴木杏樹さん。

ドラマ「相棒」でも出演してましたけど、どうやら、

「杏樹さんが出るなら、出てやってもいい」
ということで、水谷さんが出演をOKしたとか?

いやそれにしても、素の状態の水谷さんを見たことが無かったから、
めちゃめちゃ楽しかったですよ!!

なんと言っても、

水谷さんが愉快過ぎて可笑しい!


因みに、ご両親は元々京都出身なんだそうです。
でも、水谷さんが産まれた頃は北海道なんだよね?
で、彼が7歳の頃、東京に移り住んだんだよね。

ということで、京都のお土産を持ってきてましたが。


とんねるずのお二人とは旧知の間柄のようで、
気さくに「たかあき」「のりたけ」と二人を呼んでましたが、さすがは水谷さん。

貴明が喋ったのに、
「のりたけ」って、間違えて呼んでた……。


それダメだろ。


「ボケが始まった」とか言われ放題でしたが。

まあ、そんな所が彼のいいところ?


つか、「罰ゲームを真剣に考えてきた」って、
負けるの見越して真剣に考えてくるのもどうかと……。

勝つこと考えて勝負しようよ。



そんな水谷さんはずーっと笑顔で、ずーっと笑いっぱなしで、
おっちょこちょいで。

そんな彼が本当に面白い!!


娘さんからは「ダダ」って呼ばれてるらしいです。
でも、今、嫌われてる時期らしいです。

娘さん、思春期真っ只中?


意外なのが、モノをよく落とすということ。
撮影の最中もよく物を落としてたらしいです。
杏樹さん曰く、水谷さんがホットドッグを食べる際、

中のソーセージが先に落っこちてたらしい。



あはははは。


すっげー見てみたいそれ!


でも、何となく分かる自分もどうよ。


さて、そんな水谷さん。
方向音痴だってのは知ってましたけど、水谷さんご本人曰く、
「魚音痴」で「パン音痴」なんだそうで……。


お寿司屋さん行っても、魚の種類をちゃんと憶えてないらしいし。

パンが好きだと言っても、自分の好みのパンを憶えてるワケじゃないし。
マネージャーさんが必ず用意してくれてるらしいですけど、
どういうパンが好きなのか、全然憶えてないらしい……)



水谷さんから色々と「音痴」が出てきましたが、
なんと言うか、

かなり適当ですな。



ウチら母娘と意見合いそうです。(爆)

私らも結構適当に生きてるんでー。
(銘柄とか、お店とか、こだわりに欠けるというか)



でも、そういう所が可愛いなー。

なんて思ったんですけど、年上の男性に失礼ですかね。

きりきりと神経質じゃないところがいいというか、
笑顔の耐えない人なので、本当にいいなー。って思いました。


多分、寺脇さんも、水谷さんのそういう所が好きなんだと思いますよ。
ちゃんとしてそうなのに、危なっかしいような所とか。
演技では完璧なのに、素の部分の彼は全然違ってて、
自分がいないと何も出来そうにないところとか。

見ててこちらも爆笑ばっかしてました。



さて、対戦のラインナップですけど。

鈴木杏樹さんは

○セロリ
○アボカド
●カレーうどん
○もずく酢


対する水谷豊さんは

○こはだのにぎり
●ユッケ
○クラムチャウダー
○ゴルゴンゾーラのニョッキ

でした。

水谷さんって、意外にも洋風好みなのですね。
ちなみに杏樹さんは、旦那さんとの引き合いが多かったみたいで。




ドキドキの最終結果は、というと。


お二人ともさすがですねー。


引き分けでした。



杏樹さんは「カレーうどん」
水谷さんは「ユッケ」が苦手らしいです。


いやー、見てて全然分からなかったなあ。
凄いね。二人とも。


で、ラストは二人で罰ゲーム。
杏樹さんは、ホテルミラコスタ?で、エレベーターに乗ってる
ミッキーマウスの物真似。
(始終、恥ずかしそうでした)
水谷さんは、「熱中時代」の先生を再び。熱演でした。
(途中、可笑しくなって噴いてたけど)


でも、次回、機会があったらまた罰ゲーム考えるらしいです。
って水谷さんよ。

今から罰ゲームを真剣に考えてるのって、どうよ。


まあ、ともあれ、今回は番組見れてよかったです~。

いつもなら、別の番組見てたりするからね!
(嗚呼偶然って、素晴らしい。


ビデオは録画し損ねたけど、儲けモンの一時間でした。


有難う!とんねるず!!
また水谷さん呼んであげてね!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿