なんとなくスピリチュアルブログ

手のりたまとヒヨコのふりかけボトル

このところ鳥のものが気にかかる私としては、「そー言えばふりかけの容器で、ヒヨコのものを見たことあるな」ということを思い出しました。そこで、スーパーに買い物に行った際に、ふりかけ売り場に行ってみると、ひとつだけポツンと残っていました!丸美屋さんから出ている手のりたま、というシリーズのヒヨコです

いろいろ調べてみると、ヒヨコだけでもいろいろな表情をした子が他にも多数いるらしく、ヒヨコ以外にもウシとかアザラシとか、タラコ唇した何者がわからない子まで存在していることを知り、ビックリ!

その後、DAKARAに付いていたお弁当グッズのおまけのひとつに、ヒヨコのふりかけボトルを見つけたので、それもゲット!このところ私は、いつになくふりかけをかけてごはんを食べています。以前から、ゴマをかけて食べることは多かったので、今後はこれらの容器にゴマを入れてテーブルに置いておくのもいいな、と思ってます。

鳥ブーム、じわじわと私の中に浸透しています。すでに家の中にある鳥のものを探し出すのも楽しいものです。ぬいぐるみの中にも、何匹(何羽)かいます。新たに買い集める気はあまりないのですが、このところ外出するたび、いい感じの鳥のものはないかと、無意識に探してしまうことも多々あります。

でも、思ったより鳥のものって(鳥がデザインされたものも含め)少ないことに気づきました。そう言えば、太陽モチーフのものを探していたときもそれを感じましたね。鳥とか太陽って、あまり日本人好みじゃないのかな。でも、エスニック雑貨ショップにあるようなデザインのものは、私としてはいまひとつかな~。それにしても、鳥とか太陽モチーフのものに惹かれる私って、どんだけ南国好きなのか!? って感じですが、ほんとうは南国よりわりと寒い地方の方が好きなんですけどね~

映画「かもめ食堂」の中で、もたいまさこさんがフィンランドで買い求めた、斬新な鳥の柄の服(ワンピだったかな)を着ていたんですが、ああいうデザインが私は好み。どう見ても、日本人ウケするとは思えないデザインでしたが

09407


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事