なんとなくスピリチュアルブログ

川崎大師に行く

060117_3 昨日は川崎大師に初詣に行ってきた。毎年、一月半ばくらいに川崎大師に行くことにしている。大安だったせいもあってか、わりと人の出が多かった。最初から大安を狙っていったわけではないのだけれど、偶然にも大安だったのは運がいい!去年引いたおみくじは大吉だったので、今後おみくじは引かないことにした。(これで大吉は一生続くという私だけの勝手なルールを決めたので(笑)  一応私はこれを、「大吉どめ」と呼んでいる)

一緒に行った友人が引いたおみくじは、よりによって「凶」だった。そのちょっと前にそこでおみくじを引いていたどこかのオニーさんも「凶」だったらしく、「げーっ!オレ、凶なんて生まれて初めて引いたよ…」と、嘆き、だいぶ凹んでいたのがなんだか笑えた。やはり、凶というのは、人を凹ますよな~。

060118 参道にはアメを売る店や、だるまを売る店がたくさん並んでいる。だるまも良く見るとなかなか可愛い。小さいだるまが7つ位付いている、とてもキュートなストラップを見つけたので、買おうか迷ったけれど、ひとつ買うとどんどんハマりそうな予感がしているので我慢した。デデーンとした大きなだるまより、小さいだるまが可愛いなぁ。ピンクのやつとか。でも、ピンクのには「愛」とか書いてあったりして、これは恋愛祈願用なんだろーな、と思った。干支だるまも売っていた。

今年もまた、魂の成長が果たせる充実した年になるようお願いしてきた☆彡


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「開運&占い」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事