なんとなくスピリチュアルブログ

ムーミンオーロラカフェ

ららぽーと横浜にあるムーミンオーロラカフェに行きました。ムーミンのカフェは今のところ全国に3店しかないようですね。

09605

私はその他には、東京ドームシティのラクーアにあるムーミンベーカリー&カフェにも行ったことがあります。もう一店は、福岡の博多ですね。これは遠すぎて、なかなか行く機会がなさそうだな~。店内の椅子やソファーには、ムーミンたちのぬいぐるみが所々に座っていました。私が座ったテーブルの近くには、フローレンさんがいたので、注文したパスタランチと一緒に写してみました。

09606

ちょうど食べ終わって帰る頃には、店内で絵本の読み聞かせも始まっていました。ムーミングッズショップも充実していて、あまり見たことのない商品もたくさん目にしました。トフスランとビフスランやフィリフヨンカのマグカップとか、スティンキーのぬいぐるみとか、そのへんのショップでは置かれていないキャラクターのものもいろいろあって、見ているだけでも楽しくなごめました

09607


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行&街歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事