なんとなくスピリチュアルブログ

あじさい寺 明月院

あじさい寺として知られている、北鎌倉にある明月院に行ってきました。ここは四季折々に、様々な花や植物が鑑賞できるようですが、ちょうどメインとなる、あじさいのシーズンとあって、平日といえど多くの人で賑わっていました。明月院は、臨済宗建長寺派の寺院だったんですね。建長寺もすぐ近くに位置しています。

080618
こんな方が、あじさいを抱えていました。

季節ごとに違うお花を抱えるのでしょうか。気になります。

丸い窓越しから向こうの庭園が見えるポイントも人気らしく、みなさん写真を撮っていました。

080621

一応、あじさいの写真も載せておきますが、とにかく人が多くて、人ばかり写りこんでしまうので、なかなかいい感じの写真は取れませんでした。デジカメは持っていかなかったし。

080620

雨には降られなくて良かったですが、けっこう蒸し暑く、日も強く照っていたし、人も多かったため、体力消耗。でもこの時期に足を運べて良かった!

080619

明月院からちょっと外れた路地とか、線路脇とかの方が、人もいなかったし和める感じでした。そのうちその辺りで撮った写真も載せてみよう


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「禅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事