なんとなくスピリチュアルブログ

都立小金井公園

比較的近くにあったわりには、今まで出向いたことがなかった小金井公園に、出掛けてみました。抜けるような青空の、秋らしいお天気だったので、自然豊かな広い園内を歩くのは、とっても気持ちが良かったです。

コスモスもきれいに咲いていました。

081005

園内には「江戸東京たてもの園」があり、そこは、古い民家や文化的価値の高い建物が移築され、復元、保存された状態で多数展示してあります。

081007

わらぶき屋根の民家です。

081008
下町の民家。風情があります。

建物によっては、室内まで入って見られる所もあり、なかなか興味深かったです。大正14年(1925年)に建てられた、田園調布の家(大川邸)という家などには、一部屋一部屋見て周りました。

この日は万歩計を着けていたのですが、帰宅して見たら18000歩もカウントされてました!

移動中の電車の振動で、多少余計にカウントされてしまった分も入っているかもしれませんが、かなりの距離を歩いたのはたしか。

081006

先日、市民健診の結果を聞きに行ったら、「異常なし」でした。コレステロール値とか血糖値とか上がってるんじゃないかという不安もあったけれど、正常範囲だった。私の場合、お酒や煙草は飲まないので、その分、病気のリスクは低いかもしないなぁ。でも、自分ではまだまだ甘い物を摂り過ぎている気がするから、油断しないでおこう。

秋はあちこち遊びに行きたくもなるけれど、仕事も雑用も忙しく、他にもいろいろやりたいことがあって、時間がいくらあっても足りません。そこで、よし!睡眠時間を削るぞ!、と決意し、たまに早起きしてみれば、夜は10時頃から眠くなってきてしまうので、睡眠時間減らし作戦は今のとこうまくいかないんですよねぇ。それに、秋冬はなんだかよく眠れてしまって、寝るのも楽しいので、できれば寝る時間も活動時間も両方延ばすことができれば最高なんですけど


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行&街歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事