pacamon ブログ係

【公式】 pacamon.com #マルシェル出品者

タヌキ食害対策

2021-08-23 20:30:00 | 農産物

まず、へちま通信。へちま水が少しずつ溜まってきてます。手作り化粧水にするつもりです、楽しみー。

そして、今日も野菜など出荷しました。

タヌキ通信。畑近くの道路でタヌキが歩いてたとの目撃情報が複数聞こえてきました。ここは「スイートコーンの栽培は無理~❕収穫前にタヌキが全部食べてしまいよるけん。」と教えられた土地なのです。道端にとうもろこしの芯が落ちてたのは、近所のおっちゃんじゃなかったのね...最後の一粒まで綺麗に完食してた。 
タヌキは雑食性、昆虫だって食べる位ですから、人間がおいしいと思うものは大概食べます。栽培中のさつまいもを食害から守らなければなりません。
電気柵を畝の周りにぐるりと設置して、電源オン。うっかり触れるとビリっとします😵タヌキも避けて通るでしょう。




コメントを投稿