pacamon ブログ係

【公式】 pacamon.com #マルシェル出品者

へちまづくしの1日

2021-08-22 20:30:00 | 農産物
夏は雑草がどんどん伸びてきます。度々刈っても追いつかない程です。
今日も草刈り係が刈払機で刈っていたら、雑草の陰に隠れていた栽培中のへちまも巻き込まれ切れてしまいました😣

隣は大丈夫。

ごめん、へちま。

実はまだ柔らか。たわしにするには難しそうです。
食べてみます。食べるの初めて。

皮をむいて

種も柔らかそう。
沖縄ナーベーラー風にしてみました。
お味は、うーん、ふやふやしてて、ほんのり苦味があります。

気を取り直して、へちま水を取ってみることに。

夕方見に行ったら、ほんの少し貯まってました❕明日が楽しみです。

すっきりした畑には、ご近所のネズミ駆除係の猫さんもやってきてました。



コメントを投稿