pacamon ブログ係

【公式】 pacamon.com #マルシェル出品者

花があるやつら。

2023-02-11 20:30:00 | 農産物
先週、色がでないとぼやいたら、淹れかたの基本をコメントで教えていただき、早速試してみたところ……やったー、見事に青いコモンマロウのハーブティーができました❗キレイ✨温めたポットにやや高めの所から熱湯を注ぐのがポイントでした👩♪

コモンマロウ……栽培して売ろうかしら……でも結構たくさん栽培しないと売るほど花が集まらないかも😓

花と言えば、寒い阿蘇にも蕗の薹が花を咲かせてましたよ。本格的な春が待ち遠しいです。

クリスマスローズもスタンバイ、オッケーです❗春よ、カモーン👍

道の駅に出荷しているルバーブ苗も春はまだかと新芽を膨らませてウズウズしております。ちなみにルバーブは、春に花は咲きません。


くろちゃん通信。真っ黒だけど「花がある猫だ」ってよく言われる、にゃ🐱







6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (santa-g)
2023-02-11 21:08:42
よかった!

言っては見たものの上手にいくかちよっと不安でした。
わざわざブログにあげていただき有り難うございます🙇
返信する
Unknown (pacamon)
2023-02-11 21:36:23
@santa-g 様。前回とは全然違って、とてもキレイな色になりました♪思わず、おぉーやったーと言葉が出た位です✨ハーブティーは奥深いですね❗ありがとうございました💕
返信する
Unknown (santa-g)
2023-02-11 22:30:12
役立ってよかった!
返信する
Unknown (pacamon)
2023-02-11 22:37:15
@santa-g 様。とても役立ちました😊
返信する
Unknown (kibori-more)
2023-02-11 23:45:14
キレイ✨⤴️⤴️⤴️
ハーブティーも奥が深いのですね❤
返信する
Unknown (pacamon)
2023-02-12 09:00:13
@kibori-more 様。世の中、奥深いですね‼️まだ見落としている素晴らしい事がいっぱいあるのかも、です✨お立ち寄りいただき、ありがとうございます💕
返信する

コメントを投稿