pacamon ブログ係

【公式】 pacamon.com #マルシェル出品者

夢も欲もあります🎶

2023-02-18 20:30:00 | 農産物
糸島市(福岡県)から自然栽培レモンが届きました。きゅんといい香り🍋こちらのレモンは志摩で里山の保全活動するかたわら、無農薬で果樹を栽培している方から譲ってもらいました。ジャムの酸味付けに使う予定です。

酸味と言えば、ルバーブ…… ルバーブ苗も春に向かって「辛抱たまらん」といった感じで新芽が膨らんでいます。道の駅阿蘇で貴方のお持ち帰りをお待ちしておりますわ❤️

ふと空を見上げると、雲に一筋の割れ目が……最近、阿蘇山の噴煙もモクモク、“なにかありげな予兆”を醸しております😧阿蘇で何かあるのか、それとも遠くで揺れるのか?何事も起こらず、静かに収まりますように🍀

……あるかないかわからない災害を憂うより、マーチャンダイジングに勤しみますよ。『オーガニックほうき』をせっせと量産中。それにしても、1時間で1本しか作れないあたしはのろまなカメなのらー🐢


飾り付け用の『オーガニックほうきmini』もリリースしましたよ。オリジナル品と比べると、あまり掃除には向いてないですが、玄関などに飾ってくださいね❗


くろちゃん通信。わかりもしない望みで明日を夢見たりしないのが癖です🎵、にゃ🐱







コメントを投稿