pacamon ブログ係

【公式】 pacamon.com #マルシェル出品者

冬眠しよう。

2022-10-23 20:30:00 | 農産物
試験栽培したコモンマロウの花🌸ハーブティにするとマロウブルーな(青い)お茶になるらしいです。今後のハーブティーラインアップに追加するのか、しないのか……

ひとまず洗って乾燥させますよ🎵ハーブティーとしてのテスト結果は、また後日にでも。

あたしの試験場では各種、試験的に植物を育てています。ニオイスミレが咲いてるけど、春じゃなくて今でいいの?まあ、いいや😃

熟れ損じたイチジクの実に乗ったアマガエルくんが夕陽に黄昏てるよ。冬眠しようか、やっぱりやめよかなー♪

ところで、クコの苗、道の駅に出荷しておきました。小さいながらも花が咲きましたよ、おひとつどうぞ~

夏は虫にやられて実どころか葉っぱさえなくなってましたが、何故だか復活✨クコは屈強な植物です、なにかと見習いたい。


くろちゃん通信。冬眠しなきゃだから、ご飯いっぱい食べたい、にゃ🐱


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (happy-garden)
2022-11-04 13:28:34
イチジクとアマガエル、、、似合っていますね( ´∀` )

カワイイ素敵な「注意書き」にもセンスを感じます♪
返信する
Unknown (pacamon)
2022-11-04 19:09:08
@happy-garden 様。イチジクのアマガエルは保護色なのか安心しているようで、カメラを近づけても、まったりと寛いでいました🎵happy−garden様のブログもいつも楽しく拝読しています✨
返信する

コメントを投稿