pacamon ブログ係

【公式】 pacamon.com #マルシェル出品者

焦らず地道にコツコツと

2021-11-07 20:30:00 | 農産物

今日はチェリーペッパーを収穫しました。イタリアの唐辛子🍒で、本場のペペロンチーノはこの唐辛子を使うそうです。うちでは10年近く、この唐辛子を食べてきましたので、ほぼイタリア人。


へちまも洗って天日干し。いっぺんに作業できないから、コツコツ乾燥させていきます。


伏見甘長も真っ赤なものが増えました。青いのも固くて美味しくないので、撤収します。


真っ赤に熟したものを種用に乾燥させます。ちょっと多すぎるから、マルシェルに出そうかしら?😃でも、種とかはメルカリの方が売れそうかな。


園主が雑草を集めて燃やしてました。が、ご近所の方に「煙が迷惑だ」と怒られてました😥雑草は灰にして、カリ肥料として畑に返したいのですが、世の中いろいろありまして…有機栽培も難しいんですよ。


くろちゃん通信。膝の上は床暖房みたい、にゃ😻はいはいどうぞ☺




コメントを投稿