pacamon ブログ係

【公式】 pacamon.com #マルシェル出品者

地獄から天国へ。

2023-09-02 20:30:00 | 農産物
朝はフォッカチャ自家製ローズマリー添え、100%オレンジジュースで、イタリアンブレックファスト🇮🇹オリーブオイルの香りでやる気も100%✨

食後はこそこそと庭へ出ますよ。こちらはオリーブの実…ではなく、あたしのナツメ💕これくらいに熟したら甘さが乗ってうまいのです。では早速…シャクシャクシャク

道の駅阿蘇にニラ苗を出しています。一応、コードネームがあって『無限ニラ』と呼んでいます…根元から切って食べても、しばらくするとまた元に戻っているという凄まじい生長力🍀1年で何回もニラを食べられるという幸せな日々が待っています。買うべし❗

我が家も「無限ニラ地獄」にはまっておりまして、今日も「無限シソ」を収穫してきて…


ニラだらけ天国餃子の出来上がり🥟食べてばっかりってわけでもないんですよ😅

※園主くん通信は「うん?写真なんて撮ってないよ」と思わぬ職場放棄。なんだとー😠💢










4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (santa-g)
2023-09-03 00:24:16
懐かしい名前

私大好き💕
青リンゴの味と香り
今ではどこのお家にも植えてらっしゃらない
返信する
Unknown (pacamon)
2023-09-03 08:49:55
@santa-g 様、本当にミニミニ青リンゴな感じでおいしいすよね✨トゲがあるからあまり見かけないのでしょうか…?でも木の雰囲気は優しげで、とても好きな木の一つです!
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2023-09-03 23:16:48
@pacamon 無限にら
欲しいですねー😸
返信する
Unknown (pacamon)
2023-09-03 23:31:51
@nekobunejinja 様、一度始めたら、止められない止まらない🎵アリシン豊富でニンニクよりもお手軽です。ニラの醤油漬けも出来ちゃいますよ😸
返信する

コメントを投稿