Port Nine Jazz Orchestra

すみだストリートジャズフェス出演決定!
ーーーメロディを紡ぎ、喜びを創造する

三田納涼カーニバルラストスパート!

2015-07-12 | 練習





















三田納涼カーニバルまでの最後の練習となりました。吉田先生から、多くのアドバイスをもらいましたね。特に重要な指摘は、ワンノートは他の曲と違い、スイングではなく、裏はくよりも表を意識して、きっちりビート感を出すといったものでした。フライミーでは、スタッカートをきっちりやり、切れを出すという指摘もありました。本番まで、もう個人練習しかないですが、出来るだけ向上させていきましょう。また、茅野さんが長野の飴をお土産に持って来てくれました。ありがとうございました。


ここのところ、総会が話題になってますが、今後のわれわれの方向づけを決める上で重要な場となり得ますね。バンドをどのような考え方で運営すべきか。みなのリーダーに求められる資質や振る舞いはいかなるものか。私は、民主的なリーダーは、みなから愛され選ばれる存在であるべきと考えます。麻生さんや白木さんが声がけを盛んにされてますが、みなで魅力的な未来志向的な戦略を話し合って、港区を代表するビックバンドに恥じぬ組織を創り出していきましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。