アトピー脱ステ後15年でほぼ完治、その後の生活習慣のヒントブログ


脱ステ15年のヤマを越えて
その後の生活習慣のヒントに関する
不定期ブログです

調子がいい時こそ、このブログを読む

2018-02-04 11:07:14 | 脱ステ11年目
あまりにもあとぴが、調子いいので、なかなかアップする気が起きない

それでも、やはり何か書いておかないと、たぶんまた怠惰な生活に
戻ってしまうおそれがあるので、無理やり書く

ようやく耳鼻科通いが、終了した
左耳の内部の瘡蓋が、ようやくはがれたからだが、
どうもこれらも、あとぴのせいだったんだと思うしかない

自分自身ののありとあらゆる排出作業が、とうとうこの耳と、頭皮(今一番痒みがある)
まで到達した

というのが、自分なりのこじつけ的見解

なぜなら、昨年のような骨盤回りとかの
決壊箇所が見当たらないこと

手足の痒みも、ほとんどないこと

から、完治とはいかないまでも
日々の努力が、実を結びつつあるのだと思う

そんな中、ちょっと運動不足と菓子類の食べ過ぎで
体重が2キロばかり増えた

すると、必ず弊害がでてくる
まず、花粉症、それからなぜか頭痛・・・
どちらも、便通と関係があるらしく
腸内環境が悪い時に限って、その傾向が増す
今年の厳冬で、ランの回数も激減しているのも
関係している・・・と思う

生活習慣病とは、そう簡単に退治できるものではない
分かっちゃいるけど、難しい・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましたね | トップ | けがの功名 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

脱ステ11年目」カテゴリの最新記事