今日のおおぞらブログ(南空知リサイクルパーク)

綜合支援センター苫小牧です。メンバーの日々の活動をいち早く届けるブログです。
南空知リサイクルパークHPもヨロシク!

久しぶりのマナー講座でみんなが真剣に考えました。

2016年07月25日 | 講座
こんにちは!

今週もはじまりましたね!

お外はお日様が出たりひっこんだり、「あなたはひきこもりたいのですか!?」という具合で、

午後からは、出てきてくれてます。

この北海道苫小牧市はお天気がばりばり「きまぐれ天気」で、

お天気予報のアナウンサーさん泣かせという攻撃ワザを持っています!

さてさて、今日は久々のマナー講座。

「命について」を学びました。



命が関連した絵本の読み聞かせがあり、その後で、

もし身近な人の命が無くなったら? 自分の命はだれのもの?などを

みんなで話し合いました。


とっても大事なことでしたので、一生懸命考えていましたね。

命とは、大切なもの。

ゲームでは何回も挑戦できるものですが(あの赤い帽子でオーバーオール着てる人はできますけど)

人間ですから、とっても大切なものです。それを絵本で勉強しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。