今日のおおぞらブログ(南空知リサイクルパーク)

綜合支援センター苫小牧です。メンバーの日々の活動をいち早く届けるブログです。
南空知リサイクルパークHPもヨロシク!

人命救助を学ぼう!

2016年03月10日 | 講座
おはようございます!

今日は先日のブログで宣伝していた「AEDを使用した心配蘇生法」を

学びます!

いち、に~、さん、し~あるそっくぅ~♪とCMで有名な「アルソック」さんが先生として

来てくれました!


みんな、お話をいっしょうけんめい聞いて、練習開始!

まずは「胸骨圧迫(きょうこつあっぱく)」

テンポよく、両手で押します!


本来なら、胸骨圧迫のあとにあのロマンあふれる「人工呼吸」をするとのことですが、

現代は、感染症などがすんすん広まっているため、感染防止具などがあればやるとのこと。

人を助けるのも大事ですが、自分も大事ですよね!

人工呼吸に乙女ゴコロを抱いていたのは、かなり昔のことでしたね。

そして、AEDを使用する体験をするひともいました!


今回のお勉強で、かなり「人を助けることは大変だ」ということが

わかったそうです。

これからも、いろいろな勉強を頑張っていきましょう!

「アルソックさん」ありがとうございました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。