『 おゆみ野の森を育てる会 』 活動日記

☆ 千葉市緑区 市民緑地「おゆみ野の森」の活動内容をお知らせしています ☆

森の時間(活動報告2/17)

2012-02-19 20:47:47 | 森の時間

朝起きたらうっすら雪景色

森の中も少しだけ雪遊びができました

今日は自主保育まつぼっくりのお友達が遊びにきたよ。

みんなでバスケットゴールで遊んだり

リヤカーに乗ったり、サッカーやおままごと。

お昼はすいとん汁を作りました。

 

小麦粉とお水をコネコネして

持ち寄りの野菜を煮てお味噌で味付け

小麦粉1袋でかなりのすいとんができました。

みんなで美味しくいただきました。お腹いっぱい

次回の森の時間は2月24日

クリームシチューを作る予定です。

入れたい具材があれば持ってきてね。

持ち物

お昼御飯・マイ皿や箸など・ごみ袋

予約はいりませんので気軽に遊びに来てね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿