『 おゆみ野の森を育てる会 』 活動日記

☆ 千葉市緑区 市民緑地「おゆみ野の森」の活動内容をお知らせしています ☆

森の時間活動報告(3/25)

2011-03-28 20:50:51 | 森の時間

今日の森のじかんは稲毛で活動中の自主保育サークル

『まつぼっくり』さんとのコラボ企画です

◎お団子作り

◎具だくさんスープ

◎いろいろ焼き焼き

◎被災地へメッセージと募金

◎みんなで歌おう!!

みんなでお団子こねて丸めていっぱいできました♪

ママと子供達などで総勢40名くらい。

1歳児から中学生までそれぞれ自由に遊んでいます。

そして上の子は自然に小さい子をみてくれる…

みんな楽しそうです

ランチは持参のおにぎりやお弁当そして具だくさんスープ。

いっぱい遊んで。みんなで作って。お外で食べる。

本当に美味しいです

今回は震災の募金箱を設置してメッセージをつけて

旭市に送らせていただきました。

みなさんご協力ありがとうございました。

食後は各自好きなものを焼いたり、

子供達はマシュマロに夢中です(ママもかも!?)

焼おにぎり・焼芋・おもち・ジャガバターなどなど…

最後はいろいろな思いを込めていっぱい歌いました。

みんなが幸せでありますように…

笑顔で毎日過ごせますように…

 

次回は4月1日(金)

11時から2時ころまでやってます。

予約も会費もないのでふらって遊びにきてくださいな。

森が好きな人はだれでも大歓迎ですよ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿