『 おゆみ野の森を育てる会 』 活動日記

☆ 千葉市緑区 市民緑地「おゆみ野の森」の活動内容をお知らせしています ☆

草刈隊 12月の活動(報告)

2010-12-05 00:00:00 | 草刈り隊!

12月の草刈隊活動が、4日(土)に行われました。
9名の方に参加いただきました。
前日の強風の影響もあり、奥の斜面の松の木などの幹本体が倒れたり枝が折れたりていました。そこで、今月は草刈をお休みして、倒木の処理を中心に作業を行いました。
冬の間は、このような倒木等の処理や間伐を中心に活動を行う予定です。
 
 
熟練している会長の小倉さんがチェーンソーを扱って倒木の処理を行い、みんなで斜面から運び出しました。
 
 
処理して運んだ枝は、焚き木として使うために切りそろえました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿