『 おゆみ野の森を育てる会 』 活動日記

☆ 千葉市緑区 市民緑地「おゆみ野の森」の活動内容をお知らせしています ☆

森の時間(活動報告2/24)

2012-02-25 20:40:37 | 森の時間

今日は比較的暖かくてお外日和でした

陽気に誘われてか初めて遊びに来てくれた方も多くて

賑やかな1日でした。

 

砂と小枝と葉っぱのおままごと

リヤカーやハンモックなど森でしかできない遊びもあります。

お昼はおにぎりやお弁当とクリームシチューを作りました

人参シチュー(玉葱・ジャガイモ・お肉・ソーセージ入り)

サツマイモが子供達に人気でした

今日は0歳児~4歳まで参加してくれたので

いろいろ情報交換もしましたよ

こんなプレがあるんだ…自主保育ってどんなの?など

普段接点のない方ともお話しできて楽しかったです

14時くらいに片付けも終えましたが

遊び足りない子供たちは16時近くまで

隣のふれあい公園で遊んでいました

きっとぐっすり眠れたでしょう

暖かくなってきたので

森で過ごすのはとても気持がいいですよ。

気軽に遊びに来てね

森でこんなことしたい!!というのがあれば

ぜひご相談ください

次回の詳細はまたこちらで案内します

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿