『 おゆみ野の森を育てる会 』 活動日記

☆ 千葉市緑区 市民緑地「おゆみ野の森」の活動内容をお知らせしています ☆

森の時間(活動報告10/21)

2011-10-21 17:31:31 | 森の時間

お天気 くもりでしたが

寒くもなく、暑くもなく、快適な森の中でした

今日は、予定どうり鉄板焼きの焼うどんを作りました!

なんと!Oちゃんが「塩麹」なるものをもってきてくれたので、それで味付けしたら・・・

なんとも うまい!!みんなで塩麹のとりこになってしまいました!

子どもたちは、相変わらずボールやフリスビー、けん玉、ハンモックなどで体を動かしていましたが

一人の子が絵具で絵を描き始めると、みんな集まってきて、大きな模造紙にみんなで絵を描きました芸術の秋!?

今日もみんな たっぷり遊んで帰りました。

 

次回は10月28日(金)11時~14時ころです。

明徳短大のほっとステーションのみなさんと焼き芋をする予定です!

みんなで焼き芋しながらあそびましょう!

芋は各自でお持ちください濡らした新聞紙で巻いた上にアルミホイルを巻いて持ってくれば、すぐにたき火に投入できますよ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿