『 おゆみ野の森を育てる会 』 活動日記

☆ 千葉市緑区 市民緑地「おゆみ野の森」の活動内容をお知らせしています ☆

森の時間(活動報告4/15)

2011-04-15 21:19:02 | 森の時間

寒くなくて暑くなくてお外で過ごすのが

心地よくなってきましたね

今日は畑に『じゃがいも』と『ショウガ』を植えました。

土を触るとなんだか癒されますよね…

収穫が楽しみです

畑には食べごろのネギが出ていました。

働いたあとのごはんはいつもより美味しいです

みんなで持参のおにぎりやお弁当を食べました。

そして新しい遊び道具『長縄』

小学校以来!?な懐かしい感じでした。

見た目より難しいけど楽しいですよ

 

次回の森のじかんは4月22日。

『手焼きせんべい』をする予定です

森のじかんは11時から14時ころまでやってます。

予約も会費もいりませんので気軽に遊びに来てね

時間のある方はお昼持参で一緒におしゃべりしましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿