『 おゆみ野の森を育てる会 』 活動日記

☆ 千葉市緑区 市民緑地「おゆみ野の森」の活動内容をお知らせしています ☆

6月の第111回定期活動(報告)

2016-06-22 21:24:39 | 定期活動

おゆみ野の森 第111回定期活動
森のお手入れとバーベキュー!

平成28年6月19日(日) 10:00~13:00
参加者 : 7組10名
 
ちょっと暑くて参加者少なめでしたが、森のお掃除から芝生や畑のお手入れ、ジャガイモの収穫などをこなしました。 
 
□森と公園のおそうじ
まずは、森と公園を一周してお掃除を行いました。
 
 

集めたゴミは分別して持ち帰りました。
 
□じゃがいもの収穫
3月に種芋を植えたじゃがいもが例年よりやや早く収穫できる状態になっていました。
 
 
とうや、キタアカリ、男爵の3種類のじゃがいもを収穫しました。
それぞれバケツ一杯に収穫できました。
 
□森で結婚式
ちょうどこの日は、お隣りのチェルシーコートおゆみ野さんが、森を会場にして結婚式を行っていました。作業の合間にちょっと見学しました。
 


今日は森の中で、ガールスカウトさんも活動を行っていました。

 
□森の整備
森のおじさんたちは、森のお手入れ、草刈りを行ってくれました。
 

子どもたちは刈り取った芝や草を集める仕事をしました。
 
□森でバーベキュー
作業のごほうびに、森でバーベキューを行ない、みんなでいただきました。

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿