『 おゆみ野の森を育てる会 』 活動日記

☆ 千葉市緑区 市民緑地「おゆみ野の森」の活動内容をお知らせしています ☆

第30回「緑の都市賞」受賞のご報告

2010-10-31 23:00:00 | その他の活動
緑の都市賞 都市緑化基金会長賞の受賞について

これまで審査の経過等についてお伝えしてまいりました「緑の都市賞」の結果がこのたび発表され、「おゆみ野の森」における私ども育てる会の取り組みが「緑の都市賞 都市緑化基金会長賞」を受賞いたしました。
9/10に審査委員の現地視察が行われ、その後の2次審査を経て決定されました。都市緑化基金会長賞は、内閣総理大臣賞、国土交通大臣賞についで上から3番目の賞となります。

10/29に日比谷公会堂で行われた「ひろげよう 育てよう みどりの都市全国大会」にて授賞式が行われ、育てる会の小倉会長が共同応募者の千葉市、UR都市機構等と共に表彰を受けてまいりました。 表彰におきましては、賞状と共に副賞として活動助成金10万円をいただけることとなりました。
この副賞(活動助成金)につきましては、「都市緑化」という主旨を踏まえながら、来年度の育てる会活動で有効に活用できるよう検討したいと思います。
 
今回の受賞は、育てる会のこれまでの活動が評価されたものと考え、これまでの間、様々な活動に参加いただいた会員のみなさんに感謝すると共に、これからも引続き森の活動に奮って参加いただけるようお願いいたします。
 
 平成22年10月29日 日比谷公会堂での表彰式の模様です。

(参考)緑の都市賞について(都市緑化基金)
http://www.urban-green.or.jp/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿