九運久運の筑波山彷徨録

筑波山や近くの公園を気息奄々の足取りで歩いた備忘帳

参内傘と公園散歩。

2012年09月26日 | ぷらっと・散歩
ヤット暑さも一段落、昼間の公園散歩が出来る様になりました。

日課にしている公園散歩が、7月中旬頃からは早朝6時頃の散歩や夕暮れ18時過ぎの散歩と、
陽の高い暑い時間帯を避けて歩いていましたが、秋分の日を境に明るい時間に歩ける様になりました。

定番となる散歩コースは家から一番近くにある、桜で有名な乙戸沼公園です。
いつもと同じ様に一周1,8kmある公園を外周路からスポーツ広場・池廻りの内周路と約40分歩きます。

  
公園の周回路には今が盛りと蔓穂の花が咲き群れていました、
毎年お彼岸の時期に咲く花が、今年も公園全周を取り巻く様に咲いていました。








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。