own-timeのふわふわ日和

お店の日常をふわふわ綴ります

珍客

2014-05-30 | ツブヤキ
名古屋の守山区と言う事もあってか、
たまに珍しいお客さんがやってくる。
セミはもちろんトンボやハチ…時にはネコまでもがやってくる。

今日もバックスペースで作業してたら

703 『店長~ あの~』

店長 『はい、どうした?』

703 『トリが入ってきました~』

店長 『と、とり???』

703 『ちょっと大きいヤツが…』


売場に出てみるとウインドウの方でバタバタ羽ばたきの音
スズメやツバメより大きな陰がそこにはあった。。。

店内備付けのタモ(さすが守山でしょ)で捕獲を試みるが
狭い空間でバタついているのでタモでは無理。
恐る恐る手で探ってようやく捕獲に成功。


店長にむんずとつかまれたトリさん・・・



よーく見るとこの鋭いクチバシ (^_^;
たぶんコノ子の名前はヒヨドリ。どーして店の中まで入って来たんだろう?
その後無事に外へと逃がしてあげました。
珍客、元気でね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むんず (ねーこ)
2014-05-30 20:00:10
かなりやんちゃなかんじの鳥さんでしょう…(笑)
返信する
Unknown (音桜)
2014-05-31 00:01:36
いやぁ(泣)手、手で掴んでる(泣)
や、でも無事で良かった☆
返信する
画像では (703)
2014-05-31 10:24:30
ねーこさん☆

画像では「はなせーっ!はなしやがれーっっ!!」と
叫んでいるように見えますが
本人(本鳥?)は無言で固まっていました・・・
返信する
こうするしか~ (703)
2014-05-31 10:28:55
音桜さん☆

トリさん、かなり焦ってたんだと思いますが
もうバタバタと必死で(笑)
こうするしか、お店の外に出してあげることが
できなかったんです~^^;
外で放したらぴゃーっと飛んで行きました!
店長って勇気あるなぁー(笑)
返信する