own-timeのふわふわ日和

お店の日常をふわふわ綴ります

先週の水曜日

2010-11-15 | 店長のつぶやき


街方面に仕入れの為出掛けた際に、街路樹のイチョウが
黄色く色付いていた

すっかり秋めいているではありませんか
着実に冬になろうとしているようです。
先週に行った三重は紅葉まであとちょっとって感じでしたが、
この一週間の間に名古屋の街中まで紅葉が進んだようです。



***先週の水曜日***


水曜日に 三重県の嬉野まで所用でドライプ。

東名阪自動車道の御在所サービスエリアが新しくなったと聞いて
いたのでトイレ休憩がてら寄る事に。御在所SA(下り)



昔のおもかげは無くすっかり様変り
いつもなら車を停めてテクテク歩いてサービスエリアの端にある
喫煙エリアに向かい、先ずは一服。二服。。
自分も様変りしてたんだった




中は当然ではあるがキレイで新しいお店が軒を連ねていた。

その昔、高速で長距離移動となるとサービスエリアは
オアシスそのもの。
文句も言わず、いつでも自販機が熱いコーヒーを提供してくれてた
それが今では、入れたての香り付コーヒー
スターバックスが提供してくれるとは…。




気になるねェ~  四日市名物 ”トンテキ”


行きから気になっていた「 トンテキ」をどうしても食べたく
帰り道に、御在所SA(上り)に寄り初体験
味はこってりと濃い目ですが、おいしーぃ
このボリュームで714kcal。意外とヘルシーなのね? 
トンテキ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トンテキ? (うらさくあきたら)
2010-11-16 09:12:23
トンテキって醤油味ですか~?食べたことがないので 興味津々です~☆
先日旭川の橙やに 味噌ラーメンを食べに行ってきました~☆有名店らしく混雑…しかも札幌ナンバーのレンタカーが駐車場にたくさんとまってました☆

味は…なんかジンギスカンっぽい?!
道内の味噌ラーメンって甘味が強いので 好みによりますね~
私は東北人なので塩辛い方がいいかなあ
あっ トンテキから話それましたが カレーライスに道民は 豚肉を使うのがポプュラーだそうです 関西方面は牛肉が多いとか?!店長さんのお宅は カレーに何肉を使いますか?
返信する
この時間の内容としては (店長)
2010-11-16 16:21:47
うらさくあきたらさん、こんにちは。

私も初めて食べましたが、ソースはウスターソースにローストガーリックがタップリ入ったパンチの効いた味だったと思います。醤油も入ってるのかな?

で、カレーは牛肉派です。カレーうどんになると中身が豚に
変わったと思います。
この時間にこの手の話題はお腹が鳴ってしまいます
返信する