own-timeのふわふわ日和

お店の日常をふわふわ綴ります

ひゃくおくまんのサンタクロース

2015-11-30 | オススメのもの
こんにちは、703です


今日で11月も終わりですね。
11月は1年でいちばんすきな月なので
来月も11月だったらいいのに!とか思っているワタシです(笑)


12月も、クリスマスもすきなんですけどね。

でもやっぱり11月がすきです(笑)



とは言え、明日から12月!
もーう、クリスマスもサンタさんもトナカイ
ぐいぐい推していきますよー!!

もちろん、週末のイベントも!!


とゆーワケで、今日はコチラ。
先日、本が入ってきた時からご紹介したかった
可愛すぎる絵本。


「ひゃくおくまんのサンタクロース」






トーヴェ・ヤンソンの『ムーミン』シリーズの版元でもあり
サンタクロースの本場でもあるフィンランドで刊行された素敵な絵本の日本版です。

むかしむかし、サンタクロースはひとりしかいませんでした・・というところから始まり
ひとりではプレゼントを配りきれなくなったサンタクロースが←もうここがかわいすぎる!!
神さまにお願いをして二人になり(えっ!?どゆこと⁇)
それからどんどん増えていき・・・そして「あっ! 」と驚くラストがあるストーリーです。






著者のもたいひろこさんが、20年前からあたためていた作品に
フィンランドのイラストレーター、マリカ・マイヤラさんの
かわいらしい「新しいサンタクロース」が描かれています。

「サンタさんてほんとうにいるの?」と聞かれて
困ったときに読む絵本、だそうなんですけど
これはオトナだけが知っていたいヒミツなんだけどなぁ(笑)

とにかく、ツリーやトナカイなどのクリスマスアイテムなどと
置いておくだけでもとってもかわいい1冊です。



*今日もご訪問下さり感謝します(^人^)



ひゃくおくまんのサンタクロース      本体価格    ¥1500



*************************************************


☆own-time のお気軽ワークショップ☆

・お一人様OK!
・道具など準備不要!
・事前予約不要!
・開催日時にお越し頂き、お気軽にお声かけ下さいね!

ただいまお楽しみ頂けるのはコチラ(画像をクリック!)→


※ウッドツリープレートは終了しました。

お問い合わせはこちら

最新の画像もっと見る