own-timeのふわふわ日和

お店の日常をふわふわ綴ります

早起き!

2011-06-07 | 店長のつぶやき
今朝もいつもより少しだけ早起き(実は相当)して
花市に行ってきました。
朝からすっきりとしない曇り空の中、いつも通りにラジオ体操を
聴きながら         



プミラは24個くらいが1つのプラスティックケースに入って
売られているんだけど、絡み合った葉っぱをほぐしながら
1つ1つ値段を付けていくのです。

あれー……。 



離そうにも離れないこの子達      えっ!!
なんとお互いのポットに根を下ろしくっついているのです。
(写真では分り辛いのですが  …分る?)

          


切るわけにもいかず 暫くは非売品となります。


それから…。





えーっと…。





沖縄ゴーヤの苗を仕入れちゃいました。

お店でもグリーンカーテンに挑戦してみようと思います。
近いうちに報告出来るといいな



商品、その他のお問い合せはこちらへ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やかな暑さ♪ (うらさくあきたら)
2011-06-08 18:19:58
今日は朝から毛布の洗濯洗濯洗濯洗濯…あー終わらない(笑)
ドラム式は脱水ができず何度もまわりなおすことがよくあります
久しぶりに朝からピーかんのお天気でした


我が家で育てていたバジルちゃん成長せず
なくなってました…

ゴーヤ興味深々です
今は沖縄だけの野菜じゃないですもんね
名寄でも育てて売ってますよ~
返信する
羨ましいな~。 (店長)
2011-06-09 09:36:31
うらさくあきたらさん、こんにちは。

北海道のピーかんな天気と言ったら爽やかなんでしょうね
名古屋はすっきりしない梅雨空羨ましい限りです。

ゴーヤと言っても種類はたくさんあり、白いゴーヤなんて種類もありましたが、
今回は沖縄ゴーヤと言うスタンダードな種類にしてみました。
ちゃんと育つかちょっとドキドキしています 
返信する