own-timeのふわふわ日和

お店の日常をふわふわ綴ります

ゴーヤン初収穫!

2015-07-26 | 観察
こんにちは、703です


今日も朝から暑いですねー( ;´Д`A
35℃以上いきそうな勢いです。

一昨日、問屋さんに電話したら
体調不良で早退されたとのことで、熱中症だったそうです。
水分補給を怠ってしまったんだそう~( @ _ @ )

やっぱり「喉が渇いたなー」と思う前に
水分補給、ですね!



さて、今月6日に第一ゴーヤンを発見してから2週間。
なんとか大きくなったので、初収穫しました!


ちょっきん!




今年は6月のお天気とゆーか気温とゆーかが
イマイチだったのか、ゴーヤンの成長があまりよろしくなく・・・(T ^ T)


びっくりするほどゴーヤンができない!!!


土にも肥料を混ぜ、栄養剤入りの水をあげても
なーんだか元気のないゴーヤン(泣)

どうやって食べよう~なんて困っちゃうくらい
わっさわっさできるのを想像してたのですが、どうやら今年はゴーヤンの気が向かないのかなぁ~

ま、こんな年もあるってことですね。


とゆーワケで、初収穫にして終盤のデキのようなサイズのゴーヤンですが
めでたく2つ収穫です♪


ありがたーくいただこう~



もう次の収穫は無理なのかなぁ~と思いながら
ゴーヤンを見つめていたら・・・

第三ゴーヤン発見!!


がんばれ!ゴーヤン!!



まぁ、夏も暑さもこれからですよね!
気持ち切り替えていこう!できるよ!!ゴーヤン!!!(←修造風)


※今日も14時~17時頃まで「ゆずっ子かき氷」お配りしてますよー!





*今日もご訪問ありがとうございます(^人^)







最新の画像もっと見る