慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

まぼろし~!

2012年04月14日 11時44分59秒 | 生活

ドラゴンズまた負けました・・・。
でも5勝5敗の五分に戻って、これからがスタートだ!

ところで4月になって、今仕事で行っているビルにも新人社員転勤で横浜に来た人が結構入ってきたみたい。

そうなると例えば社員通用口のテンキー(暗証番号を押して開けるカギ)の開け方とか、立体駐車場の使い方なんかがわからない人がいて、
その度にいちいち説明しなきゃいけないのがちょっとイラッとする今日この頃です。

珍しく愚痴ってしまいましたが、転勤といえばボクも1回だけ“しかかった”事があります。

あれは結婚して2~3年経った、30過ぎぐらいの頃かなぁ?
後で聞いた話では、福岡への転勤が内定していたらしい。

その時福岡から東京に転勤してきたやつが、自分の後任はボクだと聞いてたって言ってたので確かな情報です。
内示がある直前にたまたま福岡で一人現地採用があったらしく、その話はに終わりましたが・・・。

その頃の部長が、「若いやつはみんな1回は転勤させる!」と言ってたので、
その後も「次は自分だ」って覚悟はしてたんですが、結局なかったですね。

福岡は出張で1、2回行きましたが、いいところですよね~。
中洲の屋台の豚骨ラーメンもうまかったし、女の人は優しいし・・・(勝手な思い込みです)。

しかしもしその時転勤してたら、その後の人生変わったでしょうね!
今頃は博多でブイブイ言わせとったと?

人生何が起こるかわかりません。
これから先も、そしてあなたにも・・・。

Shin

最新の画像もっと見る

コメントを投稿