慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

週刊ドラゴンズ2021 Vol.15〜貴重な火消し役の存在〜

2021年07月07日 14時27分00秒 | ドラゴンズ
昨日は大島さんの訃報をお伝えしたため、1日遅れの〝週ドラ“になってしまいました。
しかし、更新する気にならないくらい先週は情けなかった!

先週は神宮でDeNA、ホームでヤクルトに1勝もできず4敗1分。
昨日のジャイアンツ戦でなんとか連敗は脱出したものの、その前の週からの5連敗は痛すぎる!

借金はとうとう10となり、Aクラスどころか5位DeNAが足元に迫ってきました。
点が取れない打線をカバーしてきた投手陣にも疲れが出たのか?先週は福谷が2回7失点、柳が4回5失点と試合を作れず。

今月の下旬からオールスター戦とオリンピックでリーグ戦はブレイクに入るので、そこまでの残り8試合が正念場ですね。
全部勝つつもりでやってほしい!

そんな調子が上がらないチームで奮闘しているリリーフ投手陣の中で、存在感を放っているのが〝タニモン“こと谷元圭介。
36歳になったベテランですが、ここまで32試合に登板し防御率2.01と安定感は抜群。

昨日の試合でも7回に登場し3者凡退に抑えるとその裏の攻撃で味方が逆転し、今シーズン初勝利!が転がってきました。

彼の強みは何と言っても“火消し“ができるところ。
他の投手がランナーを残したピンチの場面で登板する事が多く、ランナーを返さずにイニングを終えるワンポイント的な役割を担います。

メンタル的にかなりしんどいと思いますが、貴重な存在である事は確か。
このままの調子でシーズンを完走できるよう、頑張ってほしい!

Shin


最新の画像もっと見る

コメントを投稿