慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

週刊ドラゴンズ2020 Vol.14〜ようやく目覚めた1000本男〜

2020年09月22日 10時51分00秒 | ドラゴンズ
世の中4連休という事で、先週の火曜日から9連戦を戦っている我がドラゴンズ。

マツダスタジアムで広島に連敗したところから始まり、どうなる事か?と思いましたが、3戦目が雨で中止になったのがラッキーでしたね。

名古屋に戻り阪神に2勝1敗と勝ち越し、昨日もヤクルトとの初戦に勝ち、3連勝!としました。
特に昨日は、滅多に見られない9得点。

ボクの記憶では今年二桁得点は1回もない?と思うので、9得点は貴重です。
何せ総得点がここまで、セリーグ最少の276点。

81試合で276点なので、1試合平均3.4点ですからね〜。
これでは投手陣がいくら頑張っても厳しい!

ホームランが少ないのは今に始まった事ではないんですが、去年はセリーグトップだったチーム打率も今年は最下位。
来年に向けての課題ははっきりしていると思うので、球団はトレードや外国人の獲得など、補強をなんとかしてほしい!

ただそんな中、ようやく調子を上げてきたのが、プロ15年目でベテランの域に達した平田良介。
おとといの阪神戦で2安打2打点、昨日のヤクルト戦では4安打2打点とこれまでの不振が嘘のように打ちまくりました。

今年は1000本安打を達成したものの、開幕から調子が一向に上がらず、故障もあって一時は二軍で調整していた平田。
それでも打率は2割に満たず、いつまで我慢するのかなぁ?と思っていたんですが。

彼が下位打線でポイントゲッターになれば、チームの得点力も少しは上がるはず。
年齢的にも32歳と、まだまだこれから上を目指せる選手だと思います。

ドラゴンズが浮上するためには、平田の力が必要。
これまでの分も、ガンガン打ちまくってほしい!

Shin


最新の画像もっと見る

コメントを投稿