慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

待望の新星登場

2018年11月12日 16時12分30秒 | スポーツ

新星が現れましたね!
女子フィギュアスケートのNHK杯で優勝した紀平梨花さんがその人。

この大会がグランプリ・ファイナルとしてはシニアデビューという16歳で、いきなり優勝!ですから。
(16歳にしては堂々としてるなぁという印象がありますが)

なんでも女子では、世界を見渡しても浅田真央ちゃんしかやっていない、
ショートとフリーで計3回トリプルアクセルを跳ぶという演技構成。

ショートでは転倒し5位だったものの、フリーではノーミスで逆転勝ち。
ザギトワさんなど、有力選手が出場していなかったのもあるとは思いますが、日本人の中でもトップに立ったのは「あっぱれ!」です。

笑顔がとっても可愛いらしいので、また人気が出るでしょうね。
思えば男子は羽生クンがオリンピックでは2大会連続で金メダルを獲っているものの、女子は浅田真央ちゃんのが最後ですよね?

今後は4回転への挑戦も考えているそうで、4年先なので気が早すぎるのは重々承知ですが、
このまま順調にうまくなって、ぜひオリンピック金メダルを取ってほしい!

Shin

最新の画像もっと見る

コメントを投稿