慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

禁断の愛の行方

2018年11月09日 11時30分57秒 | ドラマ

中盤に差し掛かった秋の連続ドラマですが、今期は数が多い印象のある“恋愛もの”の中で、
一番気になっているのが、TBSで放送されている“中学聖日記”。

観てはいけない?ものほど観たくなる!というか。

内容的には中学生女性教師の“禁断の愛”を描いたものなので、だいたい予想はできてしまうんですが、
そこは行っちゃダメでしょう」とか「でも行っちゃうよね〜」とか、心の中で突っ込みながら観ています。

昔は先生生徒の恋愛や不倫を扱ったドラマも、普通にエンターテイメント?として成り立っていたと思うんですが、
最近は時代なのか、そういうドラマを放送する事自体、受け入れられないような空気もあるみたいですね。

それが良いのか悪いのかはわかりませんが、いろんなものがある中で、観たい人が観れば良いのでは?とワタシは思います。
そしてこの作品、主演の有村架純さん以外にもいろいろと見どころがありまして。

有村さんが勤めている学校の校長役の、夏木マリさんもがあって良いし、
相手役の中学生のお母さんである夏川結衣さんの、迫真の演技は見ごたえがあります。

そして有村さん婚約者を奪おうとする、
上司役吉田羊さんが何を考えているかが読めない!

来週からの後半は3年後が描かれるみたいで、中3だった彼が高3になっている訳ですが、
禁断”ではなくなった時にどうなるのか?注目です。

Shin

https://youtu.be/b2FqxhnPRLk

最新の画像もっと見る

コメントを投稿