慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

週刊ドラゴンズ2013 Vol.19~起死回生の逆転満塁ホームラン~

2013年08月06日 10時51分32秒 | ドラゴンズ

やればできるじゃないか!ドラゴンズ
先週はビジターでの6連戦だったものの、阪神とDeNAを相手に見事5連勝!

ジャイアンツに3連敗し、今年はもうダメかも?と諦めかけてたんですが、この連勝で息を吹き返しましたね。
そして先週は、待ちに待った新戦力が台頭。

まず、前に紹介した高卒2年目の“期待のエース候補西川健太郎
阪神を相手に7回無失点の完璧なピッチングで、ついにプロ入り初勝利を挙げました!

彼はボクと同郷の石川・星稜高校出身で、去年活躍した同じく石川・金沢高校出身の楽天・釜田と同期。
初勝利では遅れを取ったものの、これからは彼に負けない活躍を期待してますよ!

そしてもう一人、阪神戦で起死回生逆転満塁ホームランを打ったのが、同じく高卒2年目の高橋周平
テレビで観てましたが、「あんなすごいホームランを打てる選手がドラゴンズにいたのか!」っていうぐらい素晴らしい当たりでした。

期待されながら今年はこれまで2軍暮らしが続いていましたが、これをきっかけにブレイクしてほしいもんです。
そんな若手に刺激されたのか、DeNA戦ではベテランの森野2試合連続の2ホームラン、新外国人のクラーク3試合連続のホームラン!

故障で登録を抹消されていた打率リーグトップルナも戻り、役者は揃った!
毎年後半戦に強いドラゴンズ、まだまだここからです!

Shin

http://www.youtube.com/watch?v=Bo7beDXSaoI&feature=player_detailpage

最新の画像もっと見る

コメントを投稿