慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

奇跡の復活を遂げた20歳

2021年04月05日 11時34分00秒 | スポーツ
まさか、こんなに早く表舞台に戻ってくるとは!
昨日の水泳の日本選手権、100mバタフライで優勝し、東京五輪のリレーでの出場を決めた池江璃花子さん。

おととし白血病が発覚した時には、東京五輪はもちろん、競技への復帰も正直厳しいんじゃないか?と思っていたので、この回復力にはビックリ!です。

本人は「次のパリ五輪を目指す」と言ってましたが、東京五輪が一年延期になったのも、結果的には彼女に味方したかな?

ただ病気になる前は「金メダル間違いなし」と言われていましたが、まだまだ過去の自己ベストには遠いタイムだそうで。
それでも「これが今の自己ベスト!」と言えるところに、彼女の清々しさを感じます。

見たところまだ筋肉も元には戻ってなくて、身体は細いんだけど、それでも勝ってしまうところはやっぱり才能なんでしょうか?

ここまでくるには大変な努力があった事は想像に難くありませんが、オリンピックではそんな自分へのご褒美として、笑顔で泳げるといいですね。

コロナが一向に収まらず、「本当にやるの?」と今だに疑心暗鬼なオリンピックですが、こういう明るい話題がどんどん出てくると、機運が高まってくるかもしれませんね。

Shin


最新の画像もっと見る

コメントを投稿