new OVERLAP

日々の中で想うこと
ひとつの出来事から想起する
異なるいくつかのイメージ

いろんな記録とおめでとうの伝え方

2011年04月20日 | 想うこと








おめでとうって
伝えたり、伝えてもらったり。

京都にきて三つ目の季節はそんなふうに過ぎています。



28歳もあと一週間です。

ただただ平穏に日々が過ぎると思っていたけど
どうやらそうもいかなくて、

きっといろんなことを考えるチャンスを与えてもらっている、
そんな気がします。



今の自分を振り返ってみると
あまりにも考えることが多くて、
このまますんなりいくはずないなって、
いろんなことを引きずったままここまで来てしまったなって、
よくないなって、
変わらないとなって、
抜け出したいなって、
シャンデリアとコーヒーを見つめています。



きょうの午後はやけに静かです。



洗濯物の香りが部屋の中を満たしていて
京都に来た日のことを思い出しています。



三つも季節が過ぎたのに
色あせない鮮やかな記憶と、

4月の土曜日ごとに贈ったり贈られたりするおめでとうの言葉。


窓辺のベンジーと
くみちゃんからのプレゼント。


あたたかい記憶と
持ち切れないほどの焦燥感と幸福感を抱えて、

もう少し、きちんと自分と向き合ってみます。










最新の画像もっと見る