野良猫本舗~十六夜桜~

十六夜桜(通称;野良猫)と申します。
薄桜鬼中心。BL、乙女ゲー話や二次イラストなど更新中。
京都旅に夢中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

12/21 USJのクリスマス

2014-12-31 | 旅レポ

こちらもまた、いつの話だよ?状態になりつつありますが。

久しぶりのUSJ。

といっても、正式にオープンしてからは、初めてだったりします。

 

プレで入った時は、開いていなかった施設やら、こんなのできたんだ?っていう施設まで。

いろいろと。

当時は、いまいちひかれなかったんですけども、やはり、パレードとか、キャラクターがいたりするとちょっと心わきますねぇ。

ディズニーほどまでは、私の中ではいかないんですけども、やはりワクワクいたしました。

 

なにげに、セサミストリートすきなんです。

特にクッキーモンスターが♪

 

ライド系のアトラクションが苦手なもので、どちらかというと、キャラクターとパレードがあれば、それでいいんですよ。

 

あ、でも、今回行ってみたかったハリーポッターエリアにはいきそびれたので・・もう一回行きたいと思う(T▽T)

多分ハリポタエリアで自分がする事。

景色写真をとりまくる!買い物する!ですけどもね。

 

アトラクションにはあまし興味ないけども、ああいう、景観がたまらなく好きで。

しかも、ハリポタ好きだし。行きたい(>△<)

 

と、それはともかく。

それでもバックトゥーザヒューチャーとかは頑張った私。

映像酔いはしたけども、楽しかったさ。

 

会社の人と行ったんですけども、一人でいくより、やはり皆で行くって良いなぁ。

こういうテーマパークは、ねぇ。

パレードとかは、一人の方が、好き放題行けるからいいんだけども、アトラクションは、誰かと一緒じゃないとはいりにくい。

普段話さない方とのふれあいもできたので、行って良かったなぁとしみじみ。

 

ということで、写真は、パレードから。

 

 

   

けっこう、いい感じにとれたかも?

ディズニーよりもとりやすかった♪

もちろん、クッキーモンスターが一番テンションあがりましたよ。

可愛い(>▽<)ノ

 

 

クリスマス一色の、こういう装飾も心躍りますね。

夢の国、来たって感じで。

 

 

噂のツリーも、この大きさ!

これは、点灯が楽しみでございます。

 

クリスマスならでは、といえば、こちらも。

サンタエルモ♪

ストロベリー味のケーキでした。

 

 

そうこうしていると、夜。

光がつきだすと、また景色も変わって。

寒いけれど、目はぬくしです。

 

お待ちかね、のプロジェクションマッピングは、やはり、有料エリアからじゃないと、ちょっと見えないですのね。

横からだと・・・こんな感じ。

とはいえ、ツリーは正面なので、点灯された瞬間の感動は、やはり素敵なものでした。

  

様々に色を変えるツリーは、感動の嵐ですよねぇ。

そして、打ちあがる花火とのコラボレーション。

あいかわらず、写真はぶれまくっていますけども。

 

 

 

うん、写真では、伝わらない・・・・。

やはり、現地で味わってこそですよねぇ。

寒くて、ガタガタなのに、見て悔いは有りませんでした♪

 

駅が混む前に帰らねばとは思うけれど、やはり振り返ってしまいます。

帰る背中を照らしてくれている大きなツリーの光。

何度も振り返ってしまいました。

 

 

 

次、行くなら、春とか、寒くない季節かなぁと思うけど・・・クリスマス、また行きたくなりますね。

夕方から入って、これを目当てに行くのもありかもと思いつつ。次はハリポタエリアに思いはせ!

次回を楽しみにしたいと思います。

 

Web拍手→

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 『11/22 日野散策』 | トップ | 画廊 曇天に笑う「正月から... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿